タグ

flashに関するhyperappのブックマーク (14)

  • OSFlash [Open Source Flash]

    Welcome to the OSFlash Wiki, a resource site on open source Flash maintained by members of the OSFlash community. This site is a Wiki. That means that once you register for an account, you can log in and update any page on the site yourself. Please edit a page only if you can improve it. Please use the playground to test the wiki, learn wiki syntax and read through the style guide before contribut

  • すげえ!FlashLite1.1を解析してHTML5に変換·FlashForward MOONGIFT

    ガラケーはFlashLiteに対応しており、多数のゲームが開発されてきました。そうした既存の資産を活かすべく開発されているのがFlashForwardです。iOS向けにFlashLite1.1からHTML5へ変換するソフトウェアです。 デモは多数用意されています。 アニメーションします。 SVGの他にCanvas阪も用意されています。 テキスト含めたアニメーションも可能です。 こういうゲーム系で活躍します。 陣取りゲームゲームも再現できています。 こういうアニメーションはCanvasのが高速です。 指定した形を描きます。 日語も使えます。 複雑なキャラクターも描けて、アニメーションもばっちりです。 左右に動いたりします。 バナーレベルは十分に使えます。 まさにゲーム用途にぴったりです。 FlashForwardでは予めSWFファイルを解析し、HTML5/SVGまたはCanvas/Jav

  • Flexで音声保存(RED5) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    FlexでRED5を使って音声を保存してみました。 大学の研究で、音声クエリの作成が必要とのことで、今回RED5を用いて作成しました。 #サーバーが必要なのでサンプルはないでっす。 RED5 http://osflash.org/red5 追加クラス( import com.renaun.samples.net.FMSConnection の部分ね) http://renaun.com/flex2/red5/BasicChat.html ソースビューでダウンロードしてください。 簡単なソースはこんな感じ。スタートで録音開始で、ストップで録音停止+録音されたものを再生 以下の場合だと音声ファイルは「C:\Program Files\Red5\webapps\oflaDemo\streams」に保存されます。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx

    Flexで音声保存(RED5) - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • AdobeAIRでWebカメラから画像を取得してみる - MineAP’s diary

    AdobeAIRを使ってWebカメラから画像を取得し、VideoDisplayオブジェクトを使って表示するアプリケーションです。 とりあえず実際に動いているサンプルはこちら! 作ったものを手軽に利用してもらえるのがWebアプリケーションの強みですね・・・。 さて、以下作り方。 FlexBuilderでFlexプロジェクトを新規作成し、"アプリケーションの種類"でWebアプリケーションを選択します。そして出来たプロジェクトのmxmlファイルに以下をコピペ。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" creationComplete="initMyCamera()" layout="absolute"> <mx:Script source="m

    AdobeAIRでWebカメラから画像を取得してみる - MineAP’s diary
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • Loading...

  • @nifty:サービス終了のお知らせ

    ニフティ25周年記念サイトは終了いたしました。 引き続きニフティならびに当社サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Red5::20.クライアント・サーバー間の通信作法まとめ(1)

    今回は今まで紹介してきた記事の中からクライアント・サーバー間通信の処理のまとめを行います。 書いているうちに一回で収まらないことが明白となってきましたので、まずはFlashクライアントからRed5のメソッドを呼び出す部分について紹介。次回は、Red5サーバーからFlashクライアントへの呼び出しを行う処理を紹介します。 (ActionScriptのバージョンは3、Red5は0.9.1で動作確認を行いました) Red5サーバーに接続したFlashクライアントからRed5に定義されたメソッドを呼び出します。 クライアント側のコードはFlashMediaServerに対して行うものと同様に以下のように書きます。 // ActionScriptコード(一部Flex依存コードがありますのでFlashCS系で利用する場合はeventの部分などを書き換えてください) import mx.events.F

  • Flash Player 10.1 と RTMFP - akihiro kamijo

    RTMFP (Real Time Media Flow Protocol) は Flash Player 10 から追加された新しいプロトコルで、Flash Platform 上での P2P の通信を実現します。Flash Player 10.1 では、この RTMFP の機能が拡張されています。 P2P といっても何種類かの通信型がありますが、Flash Player 10 の (つまり最初に公開された時点での) RTMFP は 1 対 1 通信型のアプリケーション用です。通信する相手それぞれと専用のセッションを張る必要がありました。 これが Flash Player 10.1 では "動的なノードのグループ化によるオーバーレイネットワーク" のサポートにより、"誰" と通信しているかは意識する必要がなくなっています。(基的にどのグループに属しているかだけ知っていればよい) これにより

  • 「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法。

    追記 2011年2月11日 バージョンアップにより不具合が改善されています。 Windows版「Google Chrome 9」がアップデートでFlashサイトで日本語入力できるようになりました。: 目の気まぐれ 2011年02月04日にWebブラウザ「Google Chrome 9」の安定版がリリースされました。 「Google Chrome」を使っている多くの人は、自動アップデートなので 既に「Google Chrome 9」になっていると思います。 しかし Windows版「Google Chrome 9」(バージョン9.0.597.84)ではFlashで日本語入力できないという症状が発生しています。 これにより、ニコニコ動画にてコメントが打てない、Flashでのメッセージのやり取りができないなどの問題が発生しています。 その対策方法の紹介です。 「Google Chrome」には

    「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法。
  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

  • ClockMaker Blog

    Adobe MAX JAPAN 2018で登壇してきました 2018年11月25日 (日) 雑談 11月20日(火)のAdobe MAX 2018で「イマドキのUIデザインには欠かせない! マイクロインタラクションを作るためのズルいCC活用テクニック」と題して発表しました。 発表の振り返りを記事として残しておきたいと思います。少しエモい感じで恥ずかしいですが、この気持ちを忘れないように記事にまとめました。 9年前のAdobe MAX 2009での思い出が原点にありました。 人生を変えた2009年のAdobe MAXを目指した 思い起こせば、Adobe MAXにはじめて参加したのが2009年。締め切り間近の修羅場な仕事があるなか、朝〜夕方はMAX会場、夜から朝にかけて会社で徹夜の開発作業として、無理して参加したことを覚えてます。連日徹夜してでも参加して良かったというのが当時、MAXで強く思っ

    ClockMaker Blog
  • ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29

    アップルの新デバイス iPad が Flash に対応していないことや、アップルの CEO スティーブ・ジョブズ氏の苦言により、HTML5 は Flash に取って代わるのかという論議が現実味を帯びて論じられるようになりました。 「なぜAppleiPadにFlashを載せるべきではない」のか AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」 そこで、HTML 5 と Flash は何が違うのか両者の違いを図にまとめてみました。 (上の画像はクリックで拡大できます) 左側が HTML5 にしかない機能、右側が Flash にしかない機能で、中央の重なっているところが両方が利用できる機能です。グラフィック関係では、HTML5 では描画やビデオ関係はサポートするものの、テキスト周りや高度なグラフィック処理、デバイス機能ではまだ Fl

    ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29
  • C#の中にFlashを埋め込む ‎(memo.sappari.org)‎

    「ツールボックス」パネルの「Windowsフォーム」を右クリック→「ツールボックスのカスタマイズ」→「COMコンポーネント」タブ→「Shockwave Flash Object」 (Flash.ocx)をチェック あとは普通のコントロールと同じようにフォーム上に配置する FlashObject.LoadMovie(layer, path)で読み込む。Layerが何なのか不明。 String swfPath = Directory.GetCurrentDirectory() + Path.DirectorySeparatorChar + "embedFlash.swf"; this.flash.LoadMovie(0, swfPath); C#側(メッセージを送る方) FlashObject.SetVariable("Flash側の変数名", "値"); Flash側(メッセージを受け取る方

  • 1