ニコ生アラート(本家)の仕様単語 ニコナマアラートホンケノシヨウ 2.7千文字の記事 17 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 はじめにログインAPIその1認証APIその2ユーザー認証を行わないAPIコメントサーバー番組情報取得API関連項目掲示板はじめに このページはニコ生アラート(本家)が行っている処理の2009/8/27現在における仕様についてまとめたものです。 このページの目的はユーザーが開発するニコニコ生放送の番組通知ソフトウェア/Webサービスにニコ生アラート(本家)と同様の処理を組み込んで頂き、ニコニコ生放送の負荷低減を目指すことです。 このページの内容及び公開しているAPIの仕様は予告なく変更される可能性があります。また仕様変更時にこのページの内容は修正されない可能性があります。 ツールおよびサービスでこれらのAPIにアクセスする時、そのツール名/サービス名とバージョン情報
NicoApiWrapper単語 ニコエーピーアイラッパー 3 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板NicoApiWrapperとは、ツールの名称である。 NicoApiWrapper関連の動画に張られるタグもある。 概要 ニコニコ技術部員によって100%Javaで作成されたツールの名称である。 コメントを取得、保存、絞りこんで表示ができる。 ニコニコ動画APIのうち、サムネイル関連、動画、生放送のコメント取得、コメント送信が実装されている。(全てではない点に注意) なお、使いどころは製作者本人にもわからないらしい。 ツールとしての側面とライブラリとしての利用側面の両面を持っており、ライブラリとしての利用の場合にはニコニコ生放送のコメントをリアルタイムで取得できたりするため、応用によっては化ける可能性のあるツールである。 関連動画 関連商品
ニコニコ動画API単語 ニコニコドウガエーピーアイ 3.4千文字の記事 33 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要公式API非公式API API利用ツール等外部リンク関連項目脚注掲示板ニコニコ動画API とは、ニコニコ動画で利用可能なAPI (Application Programming Interface)である。 概要 中の人曰く、 [1] 現時点でも様々な方法でニコニコ動画内の情報(動画情報やサムネイルなど)を取得している方がいると思いますが、これも思ったより負荷がかかるので心情的にはやめてほしいというのが正直なところです。できれば負荷の少なそうな時間帯にやってもらえるとありがたいです、こっそりと。 最終的には他のサービスと同様にニコニコ動画内の情報を提供するAPIというのは用意していく予定で、具体的なスケジュールはまだ未定ですが年内にはいろいろできてるんじゃないかと思います。
Android 2.2 以上のスマートフォン/タブレットであれば、AIR for Android を使って Android アプリを開発することができます。Flash 開発者であれば今まで培ってきたスキルで挑戦できるのでまたとないチャンスですが、Android の実機を購入する事自体ハードルが高いと思っている方が多いのではないでしょうか。 そこで、Adobe AIR が開発可能なモバイル端末で、結局最終的にいくら費用がかかるのか一覧の表としてまとめてみました。 HTML版はこちら 結論としては、キャリアへの通信費が発生しない海外の SIM フリー端末が最も費用がかからないということになりました。キャリア版としてはソフトバンクの HTC Desire HD が安くなる計算となります。この資料はパケット通信定額のものなので、キャリアのデータ通信を利用せずWiFiで利用すればもっと少ない月額負担
最近忙しくてが言い訳になっている自分が嫌、かつはやくみんなでニコニコしたい!! ということでどんだけ忙しくても現状報告とソースの公開はできるだろう、ということでまとめてみました。 ##ソースコードはこちら nicoplayer_20100419.zip ##当面の目標 ・最低限smile側でH264形式にて格納している動画を再生できるようにする ・H264形式の動画はそのまま再生できるっぽいので、変換サーバを噛まさない ・初期の動画リストは、H264タグのリストのみ ・vp6,swfはそれが実装できた後 ・もちろんコメントもないとニコニコできないよね。ニコニコしたい! ##実装済みの機能 ・ニコニコ動画のログイン ・ランキングページのrss取得、整形表示 ・動画のコメント取得、準備 ・テストで準備された動画の再生 ##作成途中 ・vp6動画→H264の変換サーバ →当初はこちらが用意する予
この三連休でそこそこ勉強しました。 Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発posted with amazlet at 09.01.13公門 和也 大谷 晋平 堀越 悠久史 インプレスジャパン 売り上げランキング: 44806 Amazon.co.jp で詳細を見る こちらの教本はサンプルWebアプリケーションを作成しながら Flex3とBlazeDSによるクライアントサイドとサーバサイドの開発手順を勉強することが出来ます。 結構お勧め。 ですが… 実はJavaとの連携が勉強したくてこの本買ったのですが、 その設定の部分が端折られていてJava初心者のワタクシとしては少し消化不良。 やっぱり勉強不足は否めません。 連携部分をいろいろ調査 というわけで、連携部分の根本から調べ始めました*1(順番が違いますね)。 まず、連携の方式から。 HTTPService を利
(2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分
The Real-Time Messaging Protocol (RTMP) was designed for high-performance transmission of audio, video, and data between Adobe Flash Platform technologies, including Adobe Flash Player and Adobe AIR. RTMP is now available as an open specification to create products and technology that enable delivery of video, audio, and data in the open AMF, SWF, FLV, and F4V formats compatible with Adobe Flash P
ここでは音声情報を小さなデータ量で表現するための基本的な技術を取り上げます.音楽CDで使われている方式や固定電話で使われている方式,パソコンのWAVEファイルで使われている方式について具体的に説明します.規格に従って処理を行おうとするとやや複雑な数式を扱う必要がでてきますが,原理そのものは比較的シンプルです.(編集部) ※ 本記事は,ディジタル・デザイン・テクノロジ No.6から転載いたしました.同誌はこちらから購入できます. 携帯電話や小型の音楽プレーヤの普及により,複数の音声を同時かつ高速に伝送したり,小型機器に大量の音楽を保存する要求が高まっています.そのためには,音声や音楽をできるだけ小さいデータ容量で表現する必要があります.このような目的を達成するための技術を音声圧縮と呼びます.現在,表1に示すような音声圧縮技術が用いられています. 表1 音声圧縮技術の分類 本稿では,音楽CDや
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