タグ

2019年7月12日のブックマーク (2件)

  • 誰が誰にあやまるのか:花とゆめ2019年14号 - 漫棚通信ブログ版

    2019年7月5日、白泉社のサイトで下記のお詫びが掲載されました。>こちらがそのお詫び 将来的に消えてしまうページかもしれませんので、以下に全文を転載します(ちなみにこういう文章に著作権が存在しないことはみなさんご存じのとおり)。 ***** 花とゆめ14号よみきり作品に関するお詫び 2019.07.05 花とゆめ14号の読みきり作品に関して、多くの読者の皆様から、主人公の女性キャラクターが既存の先生の絵柄に非常に似ているとのご指摘を頂戴しました。 該当作品の絵柄は、編集部が率先して先生の絵柄に近しい方向へと誘導した結果のものであり、来なら掲載を中止しなければならない程、酷似していたにも関わらず、雑誌に掲載するという過ちをおかしてしまいました。 この度読者の皆様をお騒がせしてしまった原因は、すべて編集部の意識・認識の甘さによるものです。花とゆめをご愛読頂いている皆様の信頼を損なってしまい

    誰が誰にあやまるのか:花とゆめ2019年14号 - 漫棚通信ブログ版
  • プライムデー前に確認して欲しい、Amazonでサクラレビューを効率よく避ける商品タイトルの法則 - きんどう

    ちょっと参考になる商品の選び方でも。amazonで商品を選ぶサクラレビューよりも「タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているものがおすすめ。」です。理由はそもそもタイトル先頭にブランド名、メーカー名を入れることは【必須】で破っているやつは規約違反だからです(続く1 pic.twitter.com/lf9oweMhbB — 石武丈嗣(新商品販売手続き中に変更) (@_596_) July 10, 2019 Amazonで【Tomo Light】というヘッドライトを販売されている石武丈嗣さんが有益なツイートをされているのでシェアしますね。わたしは長くAmazon関連のメディアをしていますがこちらの商品タイトル付けやアイキャッチ写真のルールは知りませんでした。 Amazonでサクラレビューを効率よく避ける商品タイトルの法則 その1:タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているもの →

    プライムデー前に確認して欲しい、Amazonでサクラレビューを効率よく避ける商品タイトルの法則 - きんどう