タグ

デジタルに関するhypnotistのブックマーク (2)

  • 不気味の谷現象を超えた脅威の「若返りVFX」技術は、もはやタイムマシン

    不気味の谷現象を超えた脅威の「若返りVFX技術は、もはやタイムマシン2018.08.26 09:0025,018 Andrew Liszewski - Gizmodo US [原文] ( Kaori Myatt ) 大物俳優の活躍が増えそうな予感。 ドラマや映画で、お年を召した俳優がいきなり若くなっている回想シーン、増えましたよね。2017年公開のマーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』でも、還暦をとっくに超えているはずのカート・ラッセルがいきなり激若くなっているのを見て、「どうやって!?」と驚愕したものです。 映画の中でも若いころに戻れるって…いいな。 コホン。でもそんなんで驚いていてはいけません。これまでは決して完璧とはいえなかったこの映像技術を、ピクセル単位でとことん追求した人がいました。デジタル合成アーティスト、ルセロス・アラバンティーノス氏が作成した4K解

    不気味の谷現象を超えた脅威の「若返りVFX」技術は、もはやタイムマシン
  • 知名度ゼロでいきなり世界を獲った覆面ユニットの「ヒットの方程式」(柴 那典) @gendai_biz

    素性も年齢も非公表 無名の日人ユニットが、メジャーレーベルや大手事務所の力も借りず、インディペンデントな体制のまま世界進出を果たし成功を手にしている。 それが、2017年3月にデビュー曲「Best Part of Us」をリリースしたクリエイティブユニット、AmPm(アムパム)。人たちの素性も年齢も非公表、覆面の二人組だ。 彼らの人気に火をつけたのが定額制音楽配信サービス、Spotifyだった。「Best Part of Us」はリリースから半年となる10月に800万回再生を記録。その後も「Daring Break Free」や「I don’t wanna talk」などのシングルをリリースし、いずれも100万回再生を突破した。 Spotifyは、楽曲の再生1回あたり平均で約0.5円をアーティスト側に支払っていると言われる。彼らは音源をCDでリリースしていないが、これまで配信された数曲

    知名度ゼロでいきなり世界を獲った覆面ユニットの「ヒットの方程式」(柴 那典) @gendai_biz
  • 1