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  • ベクトル場をGPGPUで実装する | 永松 歩 | Ayumu Nagamatsu

    記事は「GPU で暖を取りたい人のための GLSL Advent Calendar 2016」の22日目の記事です。教祖doxasさんを始め技術的にもネタ的にもハイレベルで読み応えがある記事ばかり中、恐縮ですが掲題の拙ネタにて寄稿します。ちゃんとPCは暖かくなります。 完成した図像とコードを掲載します。 ベクトル場とは、流れるプールのように、特定の場所に特定の流れつまりベクトルが対応づけられている空間です。この空間に、ランダムな点群もしくは物体を配置すると、その位置に応じて速度ベクトルが付加され、流されるように動きだします。一般的には物理のシミュレーションで利用されますが、上手く流れをつくることで、審美的に優れた優美な動きや形態を得ることができます。 木圭子 記事を書くにあたって言及したい作家が、1980年台からコンピュータによるヴィジュアル・アートの先駆的存在として活動している木

    ベクトル場をGPGPUで実装する | 永松 歩 | Ayumu Nagamatsu
    hyuki
    hyuki 2016/12/23
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