1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 10:04:06.50 ID:KRTzU1nj0XMAS.net 甘甘甘の甘えだよね 関連記事 こち亀全巻持ってるけどこれが収録されている巻がないんだが BOOK OFFの値札シールとかいう嫌がらせwwwww
1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 10:04:06.50 ID:KRTzU1nj0XMAS.net 甘甘甘の甘えだよね 関連記事 こち亀全巻持ってるけどこれが収録されている巻がないんだが BOOK OFFの値札シールとかいう嫌がらせwwwww
マサチューセッツ工科大学(MIT)は12月23日、短命に終わってしまう「いわゆる失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在するという論文を発表した。 これはMITスローンマネジメントスクールなどの研究者によるもので、いわゆるマーケティング分野のビッグデータ解析。2003年~2005年の間に発売された8809種を調査、3年で店舗から引き上げられた商品を失敗商品とした(3年間で約40%の新商品が生き残った)。 消費者購入履歴と商品寿命を照らしあわせ、『ある種の消費者グループ』が売上に占める比率が多いほど、その商品は短命に終わるという明確な傾向を発見した。その消費者グループが売上の20~50%を占めれば成功確率は31%減少し、さらにその消費者が商品を3回買えば成功の見込みは56%減る。そもそも3年間生き残る新商品が40%なので、そこから56%減れば商品は終わったも同然と言える。 消費者と製品寿命
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く