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pepperに関するi0001c48のブックマーク (4)

  • バーチャルロボットでできること, できないこと - Qiita

    Choregrapheでは バーチャルロボット を用いて、Pepper実機がなくても基的な動作確認をおこなうことができます。 ここでは、バーチャルロボットを使用する上での制限について説明し、これまでのチュートリアルのうちバーチャルロボットのみでできるもの、できないものを紹介していきます。 バーチャルロボットへの接続方法 Choregraphe起動時、デフォルトではバーチャルロボットに接続した状態になります。 Pepper実機に接続した後など、明示的にバーチャルロボットに接続したい場合は、 [接続]メニューの[バーチャルロボットに接続]を選択します。 バーチャルロボットの制限 モーション関連の制限 Pepperにポーズをとらせたり、移動させたりといったことはバーチャルロボットにより動作確認をおこなうことができます。 項目 バーチャルロボットでの使用 備考

    バーチャルロボットでできること, できないこと - Qiita
  • PepperのPython SDKでバーチャルロボットにさわる - Qiita

    今年はPepperくんとお仕事をする機会をいただきまして、なかなかおもしろい経験をさせていただきました。 Pepperくんはハードウェア的にも、ソフトウェア的にも面白いのですが、いかんせんまだ数が少ない。アルデバラン・アトリエ秋葉原にはPepperくんが数体いるのですが、実験したい人の数に比べると足りない感は否めないわけです。(あと近隣ではないとかでなかなか足を運べない方も多いのでないかと) そこで、バーチャルロボットでできることはバーチャルロボットで極力やっておきたい、ということで今回はPython SDKをバーチャルロボットでさわってみたのでそのメモ。 Python SDK(NAOqi for Python) Python SDKによるsay hello (Pepper TechFes技術セッション)で説明があるとおり、Pepperくんに対しては ALProxy クラスを介してPepp

    PepperのPython SDKでバーチャルロボットにさわる - Qiita
  • Pepperチュートリアル (3):ポーズを作る - Qiita

    このチュートリアルの内容 このチュートリアルでは、Pepperの動き、特に上半身の動きをつくることを通じて、Pepperの関節の仕様や、制御方法について説明します。 各種アクチュエータ仕様 ポーズの作成 作成したポーズの実行 各種アクチュエータ仕様 Pepperのポーズに関するアクチュエータには以下のようなものがあります。 頭: 首(2軸:Pitch,Yaw) 腕(左右共通): 肩(2軸:Roll,Pitch), 肘(2軸:Yaw,Roll), 腕(1軸:Yaw), 手(開く→閉じる) 下半身: 腰(2軸:Pitch,Roll), ひざ(1軸:Pitch) Pitch,Roll,Yawの説明は、ヨーイング - Wikipedia などを参考にしてください。 ポーズに関するパネル ポーズ ライブラリパネル ポーズを管理するためには、ポーズ ライブラリパネルを利用します。 もし現在のChore

    Pepperチュートリアル (3):ポーズを作る - Qiita
  • ロボットスタート株式会社 robot start inc. - Tech. Links / Pepper & Nao

    私たちのおすすめするPepper/NAOのアプリ開発者に向けたコレグラフを中心とした技術サイトの紹介です。 初めての方は【オススメ】記事から読むと全体が理解しやすいかと思います。 (Update! 1/24) 一般系リンク集はこちらをどうぞ。 他のロボットに関する技術系リンク集はこちらをどうぞ。 Web (Official) Aldebaran Robotics アルデバランロボディクスの公式サイト。 Aldebaran Community アルデバランのユーザーのための公式コミュニティ。 SoftBank / Robot ソフトバンクのロボット公式ページ。 SoftBank / Pepper ソフトバンクによるpepper紹介コンテンツ。 Facebook / Pepper ソフトバンクによるpepper紹介facebookページ。 pepper β取扱説明書 ソフトバンクによる開発者向

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