2014年3月26日のブックマーク (1件)

  • 台湾立法院を占拠する理由とは

    台湾中国との経済協定に反対する学生らが立法院(国会)を占拠してから3月24日で1週間になったが、事態収拾のめどは立っておらず、混乱は長期化する可能性が高まっている。学生らは、Facebookなどソーシャルメディアを活用し、日語も含めた30近い言語でメッセージを世界に発信。YouTubeでは、若い女性が日語で「私は、台湾人です、私は、この国の民主の歩みと共に成長しました」などと呼びかけている。 台湾政府は民主的なプロセスを無視しサービス貿易協定を国会の与党に強行可決させました この協定は台湾政府と中国政府によってこっそりと調印されたものです その内容は不透明の上に事前に一切の審査もされませんでした しかも、この協定は全台湾人の未来の労働条件や就職機会を絞め殺すものです 今、台湾はかつて無い危機に面していますけど この時代に生まれて そして此処に居られる私たちは幸せです 我々が抵抗を続け

    台湾立法院を占拠する理由とは
    i1w2a3s4a5k6i
    i1w2a3s4a5k6i 2014/03/26
    努力なくして平和は築けない、当然「犠牲。」も覚悟せねばならない。果たして我が国はどうだ?、対岸の火事では済まされない。沖縄や尖閣、在日「シバキ隊。」とか不穏な情勢が迫っている正に今、只中に有るのだ!。