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広報に関するi96tvkkoのブックマーク (2)

  • 肉が焼き上がる時間に来店する完全予約制のステーキ店。オープン時から1カ月先まで予約を埋めた“PRの力”|株式会社PR TIMES

    肉が焼き上がる時間に来店する完全予約制のステーキ店。オープン時から1カ月先まで予約を埋めた“PRの力” 完全予約制の料理店をオープン。プレスリリースを機に、1カ月先まで予約一杯に 利用客を失望させないよう、プレスリリースに中身の伴わないことは書かない こだわりのある個店とPRの相性はいい。店舗オープン時には試してみるべき 6kgほどの大きな塊肉が焼き上がる時間に合わせてお客様に来店してもらう、完全予約制のステーキ店「炉窯ステーキ煉瓦」がオープン――。6月上旬、このようなプレスリリースが配信され、注目を集めました。さまざまな媒体に記事として取り上げられ、同店には予約電話が殺到。オープン時には、向こう1カ月の予約がほとんど埋まるほどの反響があったそうです。 こちらの情報を発信したのは、同店を運営する株式会社ビアジェ。大規模チェーンを展開するような大企業を除くと、飲業では広報担当者を置いていな

    肉が焼き上がる時間に来店する完全予約制のステーキ店。オープン時から1カ月先まで予約を埋めた“PRの力”|株式会社PR TIMES
  • 第2回「いい時間~明日から使える!メディアに掲載されるための広報・PR戦略~」公式レポート - いい時間

    “みんな ほっこり いい時間”をコンセプトにした対談型セミナー「いい時間」の公式レポートです! 4月15日に開催された第2回目は“明日から使える!メディアに掲載されるための広報戦略”をテーマに、「いいゲスト」としてこちらのお二人をお迎えしました。 スタートアップから上場企業まで幅広い取材経験を持ち、現在オンラインメディア『TechCrunch Japan』の編集記者をしている岩有平さん(右) 元・日エイサーの広報として数々の企画を手がけてきた砂流恵介さん(左) 今回はメディアに掲載されるための広報戦略について、記者・メディア側/広報担当側の両方から「いい話」を聞くという、広報・PRに携わっている人やメディア運営に関わっている人たちにとっては必見のセミナーとなりました。 満員御礼だった会場のお客さんも、実際にお仕事で広報・PRに携わってるという方がほとんど。それがゲストにもプレッシャー(

    第2回「いい時間~明日から使える!メディアに掲載されるための広報・PR戦略~」公式レポート - いい時間
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