同じ車屋さんのホームページ制作でも 中古車販売向けホームページと車検ホームページでは 作り方が大きく違ってきます。 作り方のポイントを外して作ってしまうと 効果が激減してしまいます。 下記にそれぞれのポイントをまとめてみました。 すべてを書くと極端に長くなるので 3つだけピックアップして文章で解説してみます。 ユーザーの流入経路 中古車販売のホームページの流入経路とは? 試しに「ボルボ 中古車」と検索してください。 gooやカーセンサーをはじめとした中古車ポータルサイトが上位に出てくるはずです。 中古車関連のいろいろなキーワードで検索しても中古車ポータルは必ず上位に出てきます。 そのため中古車販売のホームページでは 中古車ポータルサイトからのアクセスが中心になります。 自社で車販ページを立ち上げたとしても検索エンジン対策で 中古車ポータルより上位に表示させるには大きな費用(5~10万/月)