タグ

あとで読むとGTDに関するiGCNのブックマーク (7)

  • Thingsの日本語Siriコマンド一覧

    iOS11のリリースに合わせて、Things 3.2がリリースされました。これはiOS11への対応のバージョンとなりますが、特にSiri IntegratedとDrag & Drop の対応がメインとなります。なお、Things for Mac 3.2はHigh Sierra対応リリースのため、来週リリースの予定です。

  • 7つの習慣+ストレスフリーの整理術を元にしたタスク整理法

    随分前に別ブログでOmnifocusを使った整理法について書きましたが今回はThings3で少しゆるめに、書籍『7つの習慣とストレスフリーの整理術』を参考にしたタスク整理について書いてみます。 望むべき結果=7つの習慣の重要な部分 ストレスフリーの整理術では、まずは自分の根底となる望むべき結果(6つのレベルの見通し)に基いて整理していきます。この6つのレベルは「7つの習慣」の第1から第3の習慣に当てはまるという事に気付きました。 これを私は現在Things3の中で『目標・思考』というプロジェクトで管理しています。 望むべき結果は将来自分がどうなりたいのか、また自分の興味・責任から思いついたプロジェクトをする・しないの決定判断になる要素が入ります。実はこの部分が非常に重要で ここに書かれた事はいわば自分のルールなのです。 自身のルールを決めて今後の生活において決断・行動をする為には必要不可欠

    7つの習慣+ストレスフリーの整理術を元にしたタスク整理法
  • Things3ユーザーの為の本気で始めるTo-Do管理

    Thingsを購入したものの上手く使えていない気がする方、またThings3を購入しようか迷っている方にThingsの基機能の解説や長く使っている私の経験からの気のTo-Do管理方法をまとめてみます。 今回はMac版Things3を使っての解説になります。長文なので自分にとって必要な場所だけ御覧ください。 Thingsの基的な操作 まずはThingsの基的な機能について簡単に解説していきます。Things初心者の方や購入を考えている方はここから読み進めてください。 ※中級者以上は次の章へ Thingsの各機能 左側のリストのように並んでいる部分がサイドバー、下部には下部メニューが配置されています。 ①To-Doリスト:To-Doのタイトルが並びます インボックス:何処にも属さない単発のTo-Doが入ります。 今日:期限・開始日が今日に設定されたTo-Doをリスト表示。 明日以降:期

    Things3ユーザーの為の本気で始めるTo-Do管理
  • My GTD setup and workflow

    “…There is a way to get a grip on it all, stay relaxed, and get meaningful things done with minimal effort, across the whole spectrum of your life and work. You can experience what the martial artists call a “mind like water” and top athletes refer to as the “zone,” within the complex world in which you’re…

    My GTD setup and workflow
  • Things 3の繰り返し設定は完璧ではないか! | penchi.jp

    先月から使い始めたThings 3ですが、使い込んでみるとタスクの繰り返し設定がほれぼれするほど完璧なことにビックリです。 Things 3の繰り返し設定はめっちゃすごいぞ! タスク管理ツールを使っていいると必ずぶつかるのが繰り返し設定の壁です。 タスクを洗い出してみると、毎週*曜日にするなどという繰り返しのタスクが多いのですが、これを設定しておくと自動的に表示してくれるのが、タスク管理のいいところ。 しかし、この繰り返しのタスクというヤツは様々なバリエーションがあって、上手く設定できないタスク管理ツールも多いのです。 Things 3を使い始め、繰り返しタスクを設定してみると・・・なんと! 見事なまでに様々なバリエーションの繰り返し設定ができるではありませんか! Things 3のタスクの繰り返し設定バリエーションは以下の通り。 毎日 これはどのタスク管理ツールでもできる基中の基です

    Things 3の繰り返し設定は完璧ではないか! | penchi.jp
  • HugeDomains.com

    Captcha security check ringobito.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • じぶんマネイジメントシステムの構築

    どう考えても2016年以上に2017年が多忙な気配がしていた。仕事柄、複数のプロジェクトが並走することと、僕がボトルネックになって足取りが遅くなる懸念があり、まずは自分の中で管理システムを整理した。 便利な時代で無数のツールが、無料で利用できる。世界で支持されているツールをここ数日一気にリサーチしながら、自分は何が必要か(何で事故りそうか)を検討した。 それが以下である。 作業量のパンク(他案件に満遍なく影響が出る。一番やばいやつ)判断の遅延(最終ジャッジを担うケースが多く、検討時間が不足する)スムーズなスケジュール制作・調整(エクセルとかまじつらい)並走プロジェクト個々の進捗把握作業時間の把握(おまけ)昨年の多忙っぷりのなかで、何度もやばいなと思ったり、なんでこの作業に時間をかけないとダメなのかという効率の悪さを感じていた。これを今のうちに対策しておきたいと決意。 しかし上記を1ツールで

    じぶんマネイジメントシステムの構築
  • 1