エク◯ペリアのイヤホンジャックが壊れたのでソフ◯バンクに修理に持っていった。金額がどれくらいかかるのか、聞いてみてから判断しようと思っていた。 保険には入って無かった。中を開けての見積り確認だけに、1万5千円くらい、修理になればさらに1万5千円。 壊れているのはイヤホンジャックだけなので、申し訳ないが修理を断り帰ろうとすると、ニヤニヤしながらその店員。 「これはお客様に伝えるのはどうかと思うんですけどぉ~」と言ってきた。 何か気になったので、話を聞くことにした。 「お客様、5日前に購入されて1年経過されましたよねぇ~。購入されて1年以内だとメーカー修理無料対応なんですよぉ~」と笑顔で伝えてきた。 「今回の修理は無料対応なんですか?」と、尋ねると 「今回はぁ~、残念ながら対象外ですぅ(^^)」 とても、腹がたった。 帰ろうとしたところを引き留めていう意味あったのか?
![それ、いう必要あった?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)