photo credit: Mikey G Ottawa via photopin cc 仕事の関係で、ブランディングに関する本を読んでいたところ、腹に落ちる記述があった。 ブランドは、企業や商品そのものにあるのではなく、ブランドを評価する人の心の中にある ブランドとは「イメージ」 Photo credit: omoon / Foter / CC BY-ND ブランドとは、相手が心の中で「●●って▲▲だよね」と感じている「▲▲」の部分を言うのだそうだ。 これはブログにも言えることだろう。 たとえば、「リニューアル式といえば原石アプリだよね」という具合に。 同様に、他のブログで考えてみると、「#RyoAnnaBlogって、文章がエロ美しいよね」「frasmって、軽くクレイジーだよね」「覚醒する @CDiPは、ただもうひたすらハンパないよね」「なまら春友流といえばラーメンとすっぽんだよね」「S