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2016/05/0517:46 カテゴリボードゲームパズル PsyCard 超能力者たちがカード当てゲームでその力を競い合う、マインスイーパー系のアプリが公開されています。 「PsyCard」です。 スキルを使用できる対戦型マインスイーパーといった感じのルールで、推理と運のバランスの良いゲームです。 ストーリーモードがあり、ちょっとヤバかわいい感じのキャラクターデザインも魅力でしょうか。 開発したのは Ludosity というスウェーデンの小メーカーで、過去には秀作のゼルダの伝説クローン「Ittle Dew」を公開しています。 240 円の買い切りゲームで、スタミナ・課金・ガチャ・広告などは一切ありません。 横4列、縦8列、計 32 枚のカードが並べられます。 カードには「ドクロ」「フルーツ」「スター」「無地」の4種類がありますが、最初はすべて伏せられています。 1対1で対戦する形式で、各
ホーム Indie Pick もしあなたと私が繋がったら…「ラブリーで不気味な生命体」を操作してボールを奪いあうアクションゲーム『Push Me Pull You』が2016年にリリースへ 発売前や発表されたばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第199回目は『Push Me Pull You』をピックアップする。本作は最大2人のプレイヤーが協力して1体の生命体を操作し戦う対戦型アクションゲームだ。その生命体はなんとも奇妙で不気味な姿をしており、まるで人間2人の上半身をつなげたような形状で、さらに腹部がどこまでも伸びる。海外では2014年に各メディアに取り上げられたことがあり、その衝撃的なビジュアルが記憶に残っている人もいるのではないだろうか。 『Push Me Pull You』は奇妙な生命体同士が戦うスポーツゲーム
『Day by day』は世界各国の開発者たちがテーマに沿って制限時間内にゲームを作るイベント「Ludum Dare 34」にて誕生した作品だ。Ludum Dare 34のテーマは「Two Button Controls」と「Growing」。どちらか片方、または両方をテーマとする作品が募集され、本作はその両方に該当するように作られたようだ。Windows向けに無料でダウンロードできる。開発したのはゲームジャムチームMaxi and the Gang。 『Day by Day』は一匹の犬の生涯を描く横スクロールのアドベンチャーゲーム。プレイヤーは犬を操作して人々と触れ合いながら月日を過ごしていく。プレイ自体は非常にシンプルなもので、右へ右へと移動しながら通りかかった場所でのタスクをこなす。マップは完全につながっており、右へ進み続ければ初期地点に戻ってくる。ただ移動するだけではなく、SPAC
『Void and Meddler』は、物質化された記憶が売買される近未来ふうの都市を舞台とした、ポイント&クリックゲームだ。プレイヤーは2年前にすべての記憶を失った主人公「Fyn」を導いて、種族や性別の境界があいまいになった都市を巡り、彼女の過去の記憶を探し当てる。執筆時の価格はSteamで4.99ドル。10月28日にMi-Clos Studioより発売された。章ごとに分割されて配信される予定で、現在はEpisode 1まで配信されている。 「記憶」売ります。 巨大な一枚絵に配置された種々のオブジェクトにカーソルをあわせてクリックすると、主人公Fynが近づいて立ち止まる。「虫めがね」「吹きだし」「電源マーク」「掴もうとする手」が表示され、クリックすると行動を起こす。それぞれに「観察」「会話」「使用」「取得」と考えていいだろう。なにが起こったのか、どう感じたかは、Fynがその場で語ってくれ
今日は『ファイアーエムブレムif』についての話を語っていくのですが、これは「ファイアーエムブレム」シリーズに限った話でもなければゲームに限った話でもなく、長く続いているシリーズが必ずと言ってイイほどどこかで直面する「新しいファンが求めているものと、昔からのファンが求めているものがズレてしまう問題」についての話だと思います。 なので、「ファイアーエムブレム」シリーズを知らない人にも読んでもらいたいですし、「ファイアーエムブレム」シリーズを知らない人にも向けて『ファイアーエムブレムif』がどうしてああいう形になっているのかを一から説明していこうと思います。 任天堂は、4月2日のニンテンドーダイレクトにて「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作『ファイアーエムブレムif』を『白夜王国』と『暗夜王国』の2バージョン発売すると発表しました。 片方買えばもう一方のシナリオは有料DLCで購入できるとか、ダ
ポーランドの2人組インディーデベロッパー、Petumsが『Papetura』の資金調達を開始した。 このゲームでは、ステージからキャラクターまですべて紙で作られている。 紙風ではなく、すべてを本当に紙で作って取り込み、独自の美しい世界を作っているのだ。 しかし、この紙の世界を「火の鳥」が消し去ろうとしている。 プレイヤーは主人公の「Pape」を操作し、猫(紙だけど)の「Tura」とともに世界を救わなければならない。 『Papetura』は謎解きアドベンチャーで、『クレイマン・クレイマン』や、『Machinarium』、スタジオジブリの影響を受けて作られている。 システムはオーソドックスなポイントクリック型ゲームだが、動画を見ると紙で作られた世界が異彩を放っている。 このようなイラストが……。 紙で作られ、 最後にゲームに取り込まれる。 制作の様子は、この動画で見られる。 本当に紙で作られて
「Humble Mozilla Bundle」上にて、有料の有名インディーズゲームがプラグインやインストーラーなど一切不要で、ブラウザ上から無料でプレイできるようになっています。 Humble Mozilla Bundle: Powered by asm.js (pay what you want and help charity) https://www.humblebundle.com/ 無料でプレイできるゲームは以下の8タイトル。 三角形を操作して壁を避けまくるゲーム「Super Hexagon」 Super Hexagon Trailer - YouTube フリーフォールゲーム「AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! for the Awesome」 AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! for the Awesome! - YouTube
click on the emulator window to start If you have problems with emulation performance, try version without advertisements here https://nesbox.com/embed If you not only want to play retro games but want to create a game, try my another one project TIC-80, it's a fantasy computer for making, playing and sharing tiny games. The emulator loads ROM files from your OneDrive account Gamepad buttons mappi
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=FUh-S8pm5jE] • A game for for the whole family • Beautiful hand-drawn graphics • A wonderful guitar soundtrack • Eight trains with varying difficulty • Random generated – no play is the same • Game Center and iCloud Sync About the game Symmetrain is a beautiful puzzle game for the whole family. Choose a train and spot the differences in the passing landscape
先月初めに発表されたSteam Greenlight通過作品の中でも異彩を放っていた『Gang Beasts』のゲームプレイ映像がEurogamerにて公開されています。インディーデベロッパーBoneloafが開発する本作はマルチプレイヤーCo-opパーティゲームです。 プレイヤーは物理演算で自立する不安定なキャラクターを操作し、他のプレイヤーや敵と乱闘を繰り広げます。行える操作は移動・ジャンプ・パンチ・掴み・投げ程度。しかしながら、独特な不安定さによって予期せぬドラマチックな展開が繰り広げられるようです。 本作の公式サイトはこちら。非常に気になる作品ですが、まだプレアルファという事で今後の発展に期待です。技術デモも公開されているので是非お試し下さい。 ちなみに本作はカプコンの『ファイナルファイト』シリーズ、セガの『ベア・ナックル』『ゴールデンアックス』、コナミの『クライムファイターズ』、
今日は、「チュートリアルのテキスト」について、 考えていきたいと思います。 今回は「自分で考え、自分で解く」形になります。 イメージは、算数ドリルのシナリオバージョン、 『ゲームシナリオのドリル』です。 例題を元に 「チュートリアルのテキストをどう書くべきか?」を ゆっくりと解説していきますので、 よろしければ、ノートと飲み物を片手に読み進めて下さい。 ※こちらは、先日、 Twitterでお話させていただいた内容をまとめたものです。 ------------------------------------------- 【例題】 「敵が出るから戦ってね!」 「わあ、勝ったね! 次も敵が出るから戦ってね。 勝ったら回復アイテムのご褒美よ!」 「わあ、勝てたね! はい、回復アイテム! 回復アイテムはHPを回復するよ!」 (問) 上記、チュートリアルのテキストには、 おかしな点があります。それは
Welp, we’re really neglecting this blog ha ha! But I’ve wrapped up the next instalment of The Telwynium! So what better excuse to update you here 😀 Another year to look back on… I’m still full time on The Drifter, and its still coming along. Finished the writing pass and started recording voices and working on SFX. About 1/3 still needs artwork so that’s the big thing. But we’ll see how fast we c
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