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ストリームに関するi_matsuiのブックマーク (4)

  • 音を制御する - AudioManager - Qiita

    端末で音楽を再生したり、音を鳴らしたり、音量を調整したり、音に関連する制御は、android.media.AudioManager が持っています。 このクラスは、Context#getSystemService(String)経由で取得することができるので、Contextがのある場所でこのクラスを使うことができます。 このクラスを使うにあたっては、いくつかの用語を整理しておく必要があります。 用語の整理 ストリーム 音は、特定のストリーム上に流し込まれ、最終的にスピーカーの出力に変換されます。この時、例えば、音楽と通知の音が同時に流れるような場面があることからもわかるように、音を流すためのストリームには複数のものがあり、これらを使い分けることに酔って、同時に様々な音を流すことを可能にしています。 通常、以下のストリームが用意されています。用途ごとに使い分けてね、という感じ。 STREAM

    音を制御する - AudioManager - Qiita
  • WebRTCのサンプル一覧|npaka

    以下の記事を参考に書いてます。 ・WebRTC samples 1. WebRTC「WebRTC」を使用すると、オープンスタンダード上で動作するリアルタイム通信機能をアプリケーションに追加できます。ピア間で送信されるビデオ、音声、および一般的なデータをサポートしているため、開発者は強力な音声およびビデオ通信ソリューションを構築できます。 このテクノロジーは、すべての主要なプラットフォームのネイティブクライアントだけでなく、最新のすべてのブラウザで使用できます。「WebRTC」の背後にあるテクノロジーは、オープンWeb標準として実装されており、すべての主要なブラウザで通常の「JavaScript API」として使用できます。 AndroidやiOSなどのネイティブクライアントの場合、同じ機能を提供するライブラリを利用できます。 「WebRTC」プロジェクトはオープンソースであり、Apple

    WebRTCのサンプル一覧|npaka
  • getUserMedia()の設定項目|npaka

    JavaScriptでWebカメラやマイクのメディアストリームを取得するgetUserMedia()の設定項目をまとめてみました。 1. getUserMedia()getUserMedia()は、ユーザーのWebカメラやマイクの「メディアストリーム」を取得するメソッドです。 引数では、「audio」(音声)と「video」(動画)の有効・無効を指定できます。 const mediaStream = await navigator.mediaDevices .getUserMedia({ audio: true, video: true })true・falseの代わりに「制約」を指定することもできます。 以下は、160x120の動画ストリームを取得する例になりますです。 let mediaStream = await navigator.mediaDevices .getUserMedi

    getUserMedia()の設定項目|npaka
  • WebRTCにおけるメディアの取り扱い - Qiita

    WebRTC のピアコネクションにおける主要な機能のひとつに P2P メディア通信の機能があります。これは、ブラウザ上での音声映像の通話アプリケーションを実現します。ブラウザ上で動作するアプリケーションですからもちろんメディアの制御だって JavaScriptAPI 越しに行います。メディアの取り扱いといえば、高度な信号処理の知識が必要となる分野を想定されるかもしれませんが心配は無用です。それらを簡単に扱うためのAPIが、W3CのMedia Capture and Streamsに規定されており、これを使うことができます。 この記事では、WebRTC の APIにおけるメディアの考え方とその利用法について解説します。また、メディアをこと細やかに制御したい開発者向けに、WebRTC 以外の API からWebRTC のメディアにアクセスして利用する方法のいくつかも紹介します。なお、

    WebRTCにおけるメディアの取り扱い - Qiita
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