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ブックマーク / note.com/npaka (4)

  • iOSアプリ開発 入門 (6) - AVAudioSession|npaka

    iOSアプリの「AVAudioSession」によるオーディオ制御の実装方法についてまとめました。 ・iOS 14 前回 1. AVAudioSession「AVAudioSession」は、アプリでのオーディオの利用方法をOSに伝えるオブジェクトです。「AVAudioSession」がアプリとOSの仲介役となって、オーディオエクスペリエンスを最適な状態に管理します。 2. AVAudioSessionのデフォルト状態 「AVAudioSession」のデフォルト状態は、次のとおりです。 ・オーディオ再生のみ利用(録音はできない)。 ・ロック・サイレント時に、オーディオが無音になる。 ・オーディオセッション有効化時に、バックグラウンドオーディオ停止。このデフォルト状態は、通常アプリに適したオーディオ動作を提供しますが、メディアプレイヤーアプリなどが必要とするオーディオ動作を提供しません。動

    iOSアプリ開発 入門 (6) - AVAudioSession|npaka
  • WebRTCのサンプル一覧|npaka

    以下の記事を参考に書いてます。 ・WebRTC samples 1. WebRTC「WebRTC」を使用すると、オープンスタンダード上で動作するリアルタイム通信機能をアプリケーションに追加できます。ピア間で送信されるビデオ、音声、および一般的なデータをサポートしているため、開発者は強力な音声およびビデオ通信ソリューションを構築できます。 このテクノロジーは、すべての主要なプラットフォームのネイティブクライアントだけでなく、最新のすべてのブラウザで使用できます。「WebRTC」の背後にあるテクノロジーは、オープンWeb標準として実装されており、すべての主要なブラウザで通常の「JavaScript API」として使用できます。 AndroidやiOSなどのネイティブクライアントの場合、同じ機能を提供するライブラリを利用できます。 「WebRTC」プロジェクトはオープンソースであり、Apple

    WebRTCのサンプル一覧|npaka
  • getUserMedia()の設定項目|npaka

    JavaScriptでWebカメラやマイクのメディアストリームを取得するgetUserMedia()の設定項目をまとめてみました。 1. getUserMedia()getUserMedia()は、ユーザーのWebカメラやマイクの「メディアストリーム」を取得するメソッドです。 引数では、「audio」(音声)と「video」(動画)の有効・無効を指定できます。 const mediaStream = await navigator.mediaDevices .getUserMedia({ audio: true, video: true })true・falseの代わりに「制約」を指定することもできます。 以下は、160x120の動画ストリームを取得する例になりますです。 let mediaStream = await navigator.mediaDevices .getUserMedi

    getUserMedia()の設定項目|npaka
  • WebRTC 入門|npaka

    以下の記事を参考に書いてます。 ・Getting Started with WebRTC 1. プラグインなしのリアルタイム通信電話、テレビ、コンピュータが共通のプラットフォームで通信できる世界を想像してみてください。ビデオチャット、P2PをWebアプリに簡単に追加できることを想像してみてください。それが「WebRTC」のビジョンです。 「WebRTC」は、デスクトップとモバイルの「Google Chrome」「Safari」「Firefox」「Opera」で利用できるようになりました。はじめに試してみるべきは、シンプルなビデオチャット「appr.tc」です。 (1) ブラウザで「appr.tc」を開く。 (2) 「Joinボタン」をクリックしてチャットルームに参加。 (3) Webカメラを有効化。 (3) ページ下部に表示されているURLを別のタブまたはPCで開く。 2. クイックスター

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