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LOCAL_PATH := $(call my-dir) include $(CLEAR_VARS) LOCAL_MODULE := webcam LOCAL_SRC_FILES := webcam.c yuv.c video_device.c util.c capture.c include $(BUILD_SHARED_LIBRARY) 説明 LOCAL_PATH := $(call my-dir) LOCAL_PATH: 現在のファイルがあるパス、$(CLEAR_VARS)ではクリアされない my-dir: 最後にincludeしたmakefileが含まれるディレクトリを返す include $(CLEAR_VARS) CLEAR_VARS: LOCAL_XXX変数を消す LOCAL_MODULE モジュールの名前 LOCAL_SRC_FILES ソースファイルのリスト(LOCAL_
この記事について この記事は、以下のような人に役立ちます。つまり、私のことです。 - OpenCVを使ったAndroidアプリを作りたい - OpenCV Managerは使いたくない - Android Studio 2.2から使えるCmakeでOpenCVをビルドしたい OpenCV Managerを使う場合、自分のアプリとは別にOpenCV Managerというアプリをユーザーにインストールさせる必要があるので、使いたくない方が多いのではと思います。また、Android.mkを利用する方法を紹介した記事はありますが、Android Studio 2.2から使えるようになったCmakeを利用する記事が見つからなかったので、「せっかくなら新しいやり方でやりたい」という方に向けて書いていきたいと思います。 環境 私の環境です。 - OS X 10.11.6 (15G1421) - Andr
ZOZOテクノロジーズ15日目の担当です。CMakeListを使って、OpenCVをネイティブでリンクさせ、動かす簡易的なサンプルを紹介します。なお、OpenCVは1mmも詳しくありません。 はじめに NDKを利用しますので、Start a new Android ProjectからInclude C++ supportにチェックをつけ新プロジェクトを立ち上げます。最後にC++ライブラリサポートの選択をしますが、特に問題がない限りdefaultで問題ありません。Finishするとプロジェクトが作られ、Android Studioが自動でCMakeLists.txtというC++側のビルドスクリプトのテンプレートを自動生成してくれて楽チンです。なお、前提条件としてAndroid Studioでのネイティブの実装環境設定に関しては、プロジェクトへのC/C++コードの追加を参照してください。 Op
目的 セキュリティの向上 Androidのapkパッケージは、ProGuardで難読化が行われます。しかし、難読化は暗号化ではないので、ソースコード上に、暗証番号などを記載していた場合、リバースエンジニアリングですぐに見破られてしまいます。 Native(C,C++)のソースコード内に暗証番号を記載し、それをJavaから呼び出すことで、隠蔽することができます。 高速化 AndroidのDalvik VM(仮想マシンで)は、VMであるがゆえに処理速度で越えられない壁が存在します。この越えられない壁を越えなければいけない状況に陥った時に、OSが直接実行できるバイトコードにできるNDKが有効です。 ほとんどの場合、Javaのプログラムの最適化で済むと思いますが、端末内で画像処理を行うなどの場合には、選択肢に入ってくると思います。 iOS,Androidでのライブラリの共通化 C,C++でソースコ
はじめに 本日は弊社創立記念日です。 せっかくなので過去記事を探してもあまり無い、NDKについて書いていきたいと思います。 諸注意 前提条件として、Android Studioにて通常の開発が可能な状態まで整っていること。とさせて頂きます。 また、Gradleのバージョンによって記述が少し変わります。正常に動作しない場合は、環境をご確認ください。 今回は以下の環境で実施します。(どこで使うかは後述) gradle-wrapper.properties distributionUrl=https\://services.gradle.org/distributions/gradle-2.5-all.zip build.gradle classpath 'com.android.tools.build:gradle-experimental:0.2.0' Java JDK 7で実行してください
以下の3種類があります。 A. libs配下にjarを配置 B. ライブラリのprojectフォルダを読み込む C. 外部のリポジトリからローカルに取り込む それぞれの具体的な手順と、長所と短所を上げていきます。 A. libs配下にjarを配置 広告のSDKなどを組み込む際によく用いる。 手順 jarのファイル名はandroid-support-v4.jarとする。 ${module}/libsフォルダを作成する moduleは適宜変更してください。 jarファイルを${module}/libsフォルダに配置する ${module}/build.gradleにjarのパスを指定するため以下のように追記 dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: '*.jar') compile files('libs/android-sup
libGDX は、Javaでゲームを作るためのライブラリです。 マルチプラットフォーム対応で、PC(Windows,Linux,Mac), Android, iOS, HTMLに対応しています。 libGDXは、日本での知名度はイマイチのようですが、海外ではかなり人気があるようです。 実際、ググってみると、英語のドキュメントは沢山みかけますが、日本語のドキュメントはまだまだ少数です。 また、公式ドキュメントも大変充実しています(英語のみ)。 https://github.com/libgdx/libgdx/wiki 実のところこのドキュメントを読めば大抵の事は解決します。 ただ、私もそうなんですが、日本語情報がないってだけで、 重い腰が上がらないって人も多いと思います。 そんな人向けに(というより自分の勉強ついでに)、 そして少しでもlibGDXを使用する人が増えることを願い、 少しずつ記
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