アクセス解析は、一筋縄ではいかない。プログラマーとして、コンサルタントとして、アナリストとして、私は長らくアクセス解析の業界に身を置いてきたが、この事実に何度も直面してきた。インターフェイスをいくら良くしても、詳しい説明をいくら増やしても、データを理解する時間を誰もとろうとしない。ましてやデータを活用しようなどとは思いもよらない。ところが、すべてのオンラインビジネスにとって、Webから得られるデータが重要であるという事実は、日々くりかえし証明されているのだ。いったいどうしたら、より多くの人が、Webから得られるデータに興味を持ってくれるだろうか? どうしたら、もっと「わかりやすく」できるだろうか? 古典的な「アクセス解析」は、分厚いワークシートの束と何枚ものスライドに、普通の人にはわからない技術的な専門用語が満載されているものだ。アクセス解析ツールのベンダーは、「弊社のツールは大変簡単です
株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹)は、ドラッグ&ドロップで簡単にスマートフォンサイトに変換できるSaaS型 Webサービス「shutto(シュット)」プロ版をリリースしました。 shutto | カンタンスマホ変換サービス 「shutto」について「shutto」はHTMLの知識が無くてもPCサイトの要素をドラッグ&ドロップするだけで自由にスマートフォンサイトのレイアウトを作成することができるサービスです。 ユーザ登録後に生成されるjavascriptをPCサイトに貼り付ければ、ドメインを変更することなく、既存サイトを簡単にスマートフォンサイトに対応することができます。 また、PCサイトを変換して表示しているためサイトの更新もそれぞれで行う必要がなく運用の手間もありません。 おかげさまで2011年11月のリリース以来、Facebookいいね!は2,
このページは、外部サイト Google ウェブマスター向け公式ブログ の情報をRSSフィード経由で取得して表示しているため、記事の一部分しか表示されていなかったり、画像などが正しく表示されなかったり、オリジナル記事が意図したデザインと異なっていたりする場合があります。 完全な状態のオリジナル記事は 「Google Merchant Center がオープンしました」 からご覧ください。 本日オンラインショッピング サイト ( EC サイト ) を運営されているウェブマスターの方向けに Google ショッピングの管理ツール、Google Merchant Center をオープンしました。Google Merchant Center を使って、皆さまの EC サイトで販売されている商品の情報を Google に送信すると、Google ショッピング の検索結果に表示されます。Google
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く