今回はAsahiから3/17に発売された『アサヒ ザ・リッチ 贅沢醸造』を飲んでみました。「ライバルはプレミアム。」をキーメッセージとしていて、パッケージも、王家などの紋章として使用されるユニコーンと獅子のエンブレムが金色で描かれて高級感があります。 金色のエンブレムとは対照的に、少しマットな加工が施されていて落ち着いた印象のブルーになっています。さらに見た目だけでなく、少しサラサラとしっとりとした感触に仕上げるという、こだわりが伝わる商品となっています。 リニューアルされました↓↓ Asahi THE RICH 贅沢醸造 商品紹介(公式情報) 【内容量】350ML 【ALC.】6% 【価格】133円+税 *スーパーだと110円ぐらい 【原材料】発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、米、コーンスターチ)、スピリッツ(大麦) 【購入場所】ローソン プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。贅