『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![約4割のユーザーがお得情報に期待 企業&ブランドFacebookページの利用実態とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
現在急成長中のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」、みなさんは利用していますか? 前回の記事でも取り上げたとおり、Pinterestとはお気に入りの写真画像をボードにピンして友人と共有することのできるソーシャルサービス。ビジュアル的な訴求力が高い商品を扱うECサイトなどは特に、Piterestからのサイト流入が増えているそうです。 サイトへの流入増加や知名度アップ、顧客とのコミュニケーションなどいろいろ目的はありますが、国内でも既にPiterestを導入している会社が出てきています。Pinterestページを運用している日本企業の活用例を一部ご紹介します。 ○マジョリカ マジョルカ(資生堂) http://pinterest.com/majolicamajorca/ コスメの商品画像を中心に、女の子がワクワクするような世界感が表現されているPinterestページです。カラー別の商
「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を発表 ~10代20代はコミュニケーション、30代40代は購買に関する情報取得にネット活用~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)のモバイルナレッジラボ(※)は、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施いたしました。 調査期間は2011年2月25日~2月26日、有効回答数は1240名から得られました。 【調査結果概要】 男性とのデジタルコミュニケーションを図る際のヒントを探るため、普段インターネットを利用している男性を対象に、サイト閲覧態度などのデジタル領域に関する調査を実施しました。 調査結果より、10代20代男性では友人のクチコミをきっかけにサイトを閲覧したり、友人情報の取得やネタになる情報取得を目的としてサイ
読者の中には、「SEO対ソーシャルメディア」の議論を耳にしたことがある人もいるだろう。たとえば、昨年にはProblogger.netの記事(論争のネタ投下としては有効だったが、主張自体はお粗末だった)をきっかけに、これを エリシア・ブルッカー氏 と ヒューゴ・グスマン氏 が激しく非難し、続いて ダレン・ロウズ氏 がもうちょっと穏やかな見解を披露した流れなどもあった。こういう人たちの主張を繰り返したり論じたりすることに格別興味があるわけではない(それに、大して価値があるとも思えない)が、この話題は注目に値すると考えたのも確かだ。 というのも、「SEOとソーシャルメディア対応はどちらが意味があるのか」という論点は、マーケターが自分の業務にリソースを投じる際に、慎重に考慮するべき重要な問題を提起しているからだ。 「検索」の目的は、欲しいものや必要なものを探すこと情報や答えを探し求めることは、太古
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 ■ 24.5%のユーザーが「SNSアプリを利用し始めてから他の携帯サイトへのアクセス頻度が減った」と回答 ■ mixiアプリは「育成・体験シミュレーション」、モバゲーオープンゲームは「パズル」 ・ 調査期間 … 2010年3月18日~2010年3月23日(6日間) ・ 有効回答 … 1,418人(※ 携帯SNSアプリ利用者対象) ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 携帯SNSアプリ利用者を対象にSNSアプリの利用頻度について調査したところ、「1日に10回以上」利用しているユーザーが全体の26.9%と最も多く、次いで「1日に2~4回」利用するというユーザーが全体の24.5%と、かなり高い頻度で利用している傾向が伺える。 ちなみに、毎日利用している(1日に1回以
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く