現在急成長中のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」、みなさんは利用していますか? 前回の記事でも取り上げたとおり、Pinterestとはお気に入りの写真画像をボードにピンして友人と共有することのできるソーシャルサービス。ビジュアル的な訴求力が高い商品を扱うECサイトなどは特に、Piterestからのサイト流入が増えているそうです。 サイトへの流入増加や知名度アップ、顧客とのコミュニケーションなどいろいろ目的はありますが、国内でも既にPiterestを導入している会社が出てきています。Pinterestページを運用している日本企業の活用例を一部ご紹介します。 ○マジョリカ マジョルカ(資生堂) http://pinterest.com/majolicamajorca/ コスメの商品画像を中心に、女の子がワクワクするような世界感が表現されているPinterestページです。カラー別の商
![PinterestでECサイトへ集客も!~日本企業のPinterestページ活用事例 - ECのミライを考えるメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be582e8267379cd0746f900f7d245e167fd6f1ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fec-orange.jp%2Fec-media%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F05%2F1205281.gif)