2010年7月9日のブックマーク (6件)

  • メディア・パブ: 勢いが止まらないフェースブック,グーグルの背中が見えてきた

    フェースブックの勢いが止まらない。米国市場ではそろそろ天井が近づいてきたと思っていたのだが,昨年の1年間を振り返ってみると,月間ユニークビジター数が倍以上も増えたのだ。昨年末には1億1000万人を超え,トップを走るグーグルの背中が見えてきたのである。 comScoreのグラフからわかるように,今も一調子でユニークビジター数が増え続けている。 米国のトップ10にランクされている他サイトと比較しても,フェースブックがずば抜けた勢いを誇示している。おそらく現時点では,グーグル,ヤフー,マイクロソフトの巨大3サイトとほぼ肩を並べる位置に付けてきたのではなかろうか。 *単位1000人 *2009年12月のFacebookのユニークビジター数は1億1189万人 Competeの調査では,2010年1月にフェースブックがヤフーを抜き去っている。1月のユニークビジター数は, ・グーグル:1億4784万人

    ibuki25
    ibuki25 2010/07/09
  • メディア・パブ: 米ウォールストリート・ジャーナルが本格的な回復基調に

    米ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)が格的な回復基調に入った。 ニューズ・コーポレーション(News Corp)が2009年会計年度第2四半期(2009年10月~12月)決算を発表した中で,Wall Street Journal Digital Networkのオンライン広告売上が前年同期比17%増も急回復していることが明らかにした。V字回復とも思える勢いである。 さらに驚くことに,WSJ紙のプリント広告売上も同5%増とプラスに転じた。どん底まで落ち込んだ新聞紙広告にも明るい兆しが見えてきた。 WSJなどの新聞事業を含むNewspapers and Information Services部門の第2四半期の営業利益は,前年同期から5900万ドル増えて,2億5900万ドルになった。30%増となったのは言うまでもなく,プリント並びにオンラインの広告が回復

    ibuki25
    ibuki25 2010/07/09
    2009年会計年度第2四半期(2009年10月~12月)決算で,オンライン広告売上が前年同期比17%増も急回復
  • メディア・パブ: 米調査:若年層のブログ離れが進み,老いも若きもFacebookへ

    米国ではこの2~3年,若年層のブログ離れが進み,一方で若年を含む全年齢層でSNS利用が増えてきた。これは米PEW(Pew Internet & American Life Project)から公表された,若年層と成人層のソーシャルメディア利用調査から明らかになった。 オンラインユーザーの若い成人(18~29歳)のうち24%の人が,2007年12月にはブログを利用していたが,2年後の2009年には15%に減った。若年層でブログ離れが急速に進んでいる。だが,30歳以上の成人では逆にブログの利用が進んでおり,07年の7%から09年の11%へと増えてきた。 SNSの利用は,全年齢層にわたってますます盛んになっている。特に若年層に幅広く浸透している。10代のネットユーザーのSNS利用者の割合は,06年の55%から08年の65%,さらに09年には73%と跳ね上がっている。若い成人層(18~29歳)でみ

    ibuki25
    ibuki25 2010/07/09
    オンラインユーザーの若い成人(18~29歳)のうち24%の人が,2007年12月にはブログを利用していたが,2年後の2009年には15%に減った。若年層でブログ離れが急速に進んでいる。だが,30歳以上の成人では逆にブログの利用が進
  • メディア・パブ: グーグル時代からフェースブック時代へ,ネット・トラフィックの主役交代か

    グーグルの黄金時代に陰りが見え始めているのかも・・・。 ここ数年,オンラインサービスはグーグルが主役であった。少なくとも米国や欧州では,ネットユーザーの多くがググることからスタートして,目的サイトにアクセスしている。そのためネットビジネスを展開しているサイトも,グーグルの検索エンジン対応のSEOが欠かせなかった。 ネット・トラフィックの流れを,ほとんどグーグルが仕切っていたのである。ところがこの半年近くの間に,その流れに異変が起こったのだ。急成長を続けるフェースブックが,ネット・トラフィックの主流にのし上がろうとしているのである。 その異変を伝える衝撃的なレポートがCompete社から出た。そのレポートによると,YahooやMSN,AOLのようなポータルサイトへのトラフィックの流入元が,検索エンジンよりもSNSが多くなってきたのである。 09年12月のトラフィック調査によると,Yahoo

    ibuki25
    ibuki25 2010/07/09
     YahooやMSN,AOLへのWebトラフィックの15%が,フェースブックとマイスペースから。Googleからがわずか 7%しか占めていない。
  • 彩吹真央オフィシャルファンクラブ Precious

    彩吹真央のファンクラブオフィシャルサイトです。ファンクラブ会員募集や出演情報、ブログの掲載をしています。

  • Movable Type 入門

    Movable Type5 MovalbeType5の新機能Movable Type 5のダウンロード方法カスタムフィールドのインポート インストールと基設定 Movable Type用にレンタルサーバーを借りるMovable Type4ダウンロードファイルの解凍、アップロード、cgi属性変更configファイルの設定は不要ブラウザからconfig設定ブラウザからユーザ設定ムームードメインで独自ドメイン取得 アップグレード Movable Type4 アップグレード方法 MT4アップグレード トラックバックで止まった場合 付録 解凍ツールの設定 FTPのインストール FTPの設定(ロリポップ編) 管理画面の使い方とカスタマイズ MovableType 4 初期画面 初期設定は分かりづらい テンプレートの種類と作成方法手順 新規ブログの設定方法 ウェブページの使い方 Movable Typ

    ibuki25
    ibuki25 2010/07/09