タグ

2010年2月19日のブックマーク (1件)

  • ECサイトでセールやキャンペーンを開催する前にチェックしたい2つのこと

    今回は、ECサイトで開催されるセールやキャンペーンについての検証です。冬のセールはだいぶ落ち着いてきましたが、定期的にセールやキャンペーンによる販促活動をしているショップは多いと思います。今回の結果をぜひ参考にしていただければ幸いです。 検証するサイトは、ECサイトの老舗「無印良品」ネットストアです。テストの概要は以下の通りとなります。 対象サイト:無印良品ネットストア 被験者:20〜30代女性5名 タスク:会員向けに配信されたメールマガジンから冬のセールが実施されていることを知り、メール内のURLよりサイト会場を訪れる。3150円(税込み)以上で送料無料と仮定し、商品を複数購入することを想定してもらった。 今回のテストでは、「キャンペーンメールを受け取ったユーザーがメールからサイトに訪れる」ことを想定しています。また「●●円以上で送料無料」という状況も設定しました。 「メールがきっかけ→

    ECサイトでセールやキャンペーンを開催する前にチェックしたい2つのこと