タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

googleとブログマーケティングに関するicecreammanのブックマーク (4)

  • 「地底人は誰?」検索CMから考えるSEM :Heartlogic

    「地底人は誰?」検索CMから考えるSEM 最近はすっかり、検索窓のイメージを見せて検索させるCM(とりあえず「検索CM」と呼ぶことにする)が増えた。CMで「にゃんにゃんにゃんてんこてんじぇいぴー」とか言ってるよりも「『ツカサ』で検索してね」の方が断然覚えやすいし、ロスの少ないコミュニケーションだなあと思う。検索エンジンがインフラとして広く認知された、ということでもあるのだろう。 そんな中でも、異色なのが「地底人は誰?」で検索させる富士通FMVのキャンペーン。「地底人は誰?」で検索させ、OvertureやGoogleのアドワーズ広告を買っておいて、キャンペーンサイトに誘導するというもの。面白い試みだけど100点満点の状況ではないように見えるので、いくつか思ったことをメモしておく。 ところでFMVといえば、ワンセグ対応の小型ノート「LOOX T70S/V」がすごく欲しい! Pentium M

  • 成城トランスカレッジ! - AERAに取材を受けたときのレポ 〜まとめサイトの作られ方〜

    日発売の雑誌『AERA』に「グーグルが支配するIT民主主義」という特集が組まれており(参照)、そこにchikiの短いコメントが掲載されています。コメントは、4月の中旬に受けた取材が元になったもの。いちネチズンとして、google政治やサイバーカスケードについてどんなことを考えながらまとめサイトを作ったのかとか、大体そんなことを話しました。取材場所は新宿の喫茶店にて。取材はだいたい1時間ほどで終わりました。 コメントは短いですが、せっかくなので当日の取材でお話しさせていただいたことを一部を除いて掲載します。誤解を招きそうな言い回しを一部変更したり、参照リンクをつけたりはしましたが、会話はほとんどそのまま。話した順番なんかも全然直してないので、議論がいったり来たりして分かりづらいところもあるかと思いますがお許しを。「記者ってこういう質問をするんだなぁ」とか「この取材がこういう記事になるのね」

    成城トランスカレッジ! - AERAに取材を受けたときのレポ 〜まとめサイトの作られ方〜
  • スクロール地図上に各地のニュースをポップアップ表示、gooで試験公開

    ポップアップウィンドウは複数表示できる。ボタン操作により「整列」させたり、一括して「クリア」することも可能 NTTレゾナントは4日、「goo ニュース」において、地図上に日や世界各地のニュースを表示する「ニュースマップ」のトライアルサービスを開始した。goo ニュースで配信されている最新ニュース100件の中から、記事文中に発生源が記されているものを抽出し、地域ごとに分類して地図上に表示する。 ニュースマップでは、ニュースの発生源を都道府県ごと(日地図の場合)、国ごと(世界地図の場合)に振り分け、地図上の該当する地域に赤い円で示す。それぞれの地域のニュースの件数も、円の大きさで表わされる。この円をクリックすると、その地域のニュースの記事見出し、ジャンル、配信元、配信日時をポップアップウィンドウで表示する仕組みだ。 ニュースが複数ある地域では、ポップアップウィンドウ右下をクリックしていく

  • はてな 最近、GoogleマップやYahoo!地図ベータで遊んでいます。ドライブの道のりを「航空写真」や「衛星写真」を使って、ずっと追ってみたり、ランダムに都市・・

    最近、GoogleマップやYahoo!地図ベータで遊んでいます。ドライブの道のりを「航空写真」や「衛星写真」を使って、ずっと追ってみたり、ランダムに都市を選んで、そこから自宅に帰るまでを延々と追うことをしてみたり(<はたから観るとかなり暇ですが)。 地理好きな人間としては、もっと面白い楽しみ方があるのでは、と思います。あなたの知っている遊び方をぜひ教えて下さい!

  • 1