タグ

ノウハウに関するicgmのブックマーク (4)

  • 自社リソースだけで行う、グループインタビューのツボとは? : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ティーンズメディアグループ小出です。 ティーンズメディアグループでは、リアルタイムサービス「デコミィ」とスマホ専用デコメサイト「デコポスト」のディレクションや運営を行っています。また、マーケティング活動の一環としてグループインタビュー(以下グルイン)なども行っています。 ライブドアに入社してからも含め、私個人ではこの業界に入ってこれまでに約15回ほどのグルインを行ってきました。その経験で身につけたノウハウを、2011年7月18日に実施したデコポストグルインの様子と共にお伝えします。 事前準備編〜“明確な趣旨”と“想定される回答”の用意 「狙いを明確にする」 まずはチームメンバーで集まって「グルインを行って何を明確にしたいのか?」という狙いを明確にします。「潜在的なニーズを掘り起こしたい」「サイト内UIを改善したい」など媒体によって様々でしょう。 デコポストのグルインでは「スマホ

    自社リソースだけで行う、グループインタビューのツボとは? : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 株式会社トライバルメディアハウス

    Service 私たちトライバルメディアハウスは、 キャンペーンゴール達成のために、 これまで蓄積してきた全ての ノウハウをご提供いたします。 プロモーショナルキャンペーン事業 提供サービスの全体像 環境分析 総合キャンペーンプランニング 仕掛け:ストーリー(クリエイティブ)開発 仕組み:テリング(シーディング)設計 トラッキング&キャンペーン効果測定 メディア&システム開発事業 ブログ内動画配信サービス:ブロピタ バイラル効果測定エンジン:フラッカー Tools ブログ内動画配信メディア『ブロピタ』 ブロガーリレーションサービスコンズネット フラッシュトラッキングツール「FLACKER(フラッカー)」

  • 自分のブランド名による検索結果ページを支配しよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索結果ページ(SERP)に自分のブランドをできるだけ多く登場させようブランドのハブサイトを構築する「ブランドのハブサイトを作れ」というのは当然のアドバイスだが、理由は必ずしも君が考えているとおりではないかもしれない。 このタイプのWebサイトを使って、インターネット上でほかのドメイン名が君や君のブランドについてどう述べているかを知らせよう。そうすることで、こういったページ(ソーシャルメディアのプロフィールや各種のインタビューなど)にリンクジュースが流れて関連性が強まり、結果として、君のブランドで検索したときにそれらのページが検索結果の上位に来るのに役立つ。たとえば、「TwitterでのSEOmoz」とか「New York Timesで取り上げられたSEOmoz」といったアンカーテキストを使おう。 一例として、僕がこの戦術を使っているDannyDover.comを見てほしい。 ブランドサイ

    自分のブランド名による検索結果ページを支配しよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール | Web担当者Forum

    個人利用を中心に急伸を続けるスマートフォン市場は、もはやニッチ市場ではなくなりつつある。過去に企業サイトの携帯電話(フィーチャーフォン)対応が問われたように、今後スマートフォン向けのサイト対応が課題になると考えられる。2010年はスマートフォン元年といわれていたが、2011年は企業のスマートフォンサイトへの投資検討が格化してくるだろう。 2010年、スマートフォンの市場規模は急成長し、『スマートフォン利用動向調査報告書2011』(MCPC監修、インプレスR&D発行)によると、2011年3月末(2010年度)の契約数は、前年の497万契約から63%増の810万契約となる見通しだ。調査によると、契約数は年平均40%以上で拡大を続け、2015年度には4,712万契約に、コンテンツ配信事業も急成長することが予測されている。こうした調査からも、今からサイトをスマートフォンに対応しておくことが決して

    Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール | Web担当者Forum
  • 1