米ツイッター社は、広告主の商品・サービスに関心の高い層に訴求する新しい広告商品を日本で展開する。インターネット広告で主流のクリックや表示回数による課金にとどまらず、「フォロー数」やお気に入り、リツイートなどのユーザー行動を「エンゲージメント」として課金対象にしたことが特徴。米国を皮切りに昨年から順次導入してきたが、日本でも本格展開する。 具体的には、人気のキーワードが掲載されるトレンド欄の最上位に特定ワードを掲載できる「プロモトレンド」、おすすめユーザー欄の最上位に広告主アカウントを表示する「プロモアカウント」、ツイート(つぶやき)を多くのユーザーに見せるために検索結果の最上位やタイムライン上に表示する「プロモツイート」の3つ。 「プロモトレンド」は、時事性のあるキーワードや広告キャンペーンを展開しているブランド名などをキーワード指定してトレンド欄に掲載し、ユーザーがクリックすると検索結果
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