1970年、福島県会津若松市生まれ。95年、高崎経済大学経済学部卒業。セガの海外事業部を経て、99年、米国を本拠地に置くPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2004年より同社のバイスプレジデント。2006年8月、「ブルーカレント・ジャパン」の設立に伴い、同社代表取締役社長に就任。国内外の大手製薬企業、生活用品メーカー、エンターテインメント企業などを対象に、インフルエンサー・マーケティング・プログラムの策定・実施を手がける。著書に「その1人が30万人を動かす!」(東洋経済)がある。 商品購入の前にネットで評判を検索したことのある人は多いだろう。ブログの普及により、製品やサービスの口コミ情報はますます増えている。こうした情報を企業の販売促進に結びつけたのが、ブルーカレント・ジャパンの本田哲也社長だ。 ――ブロガーの口コミを、製品やサービスのPRに利用するサービスを始められましたね