Learn about changes to the iOS & iPadOS SDK.
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swiftで久しぶりARでアプリを作ろうとして、 Command CodeSign failed with a nonzero exit code でエラーが出た時によくわからないがbuild succeedまで行った話 結論から言うとキーチェーンアクセスで「この項目の使用をすべてのアプリケーションに許可」をして、xcodeのpreferenceからAccountsで右下のDownload Manual Profilesを押したらできるようになったあとは、キーチェーンアクセスで何度かロック、アンロックをして解決したと言う人が何人かいたが、何が原因だったのだろうか。。。 証明書が有効期限内であればなんとか動くところまではいけそうである。 続き--- '~Library/Developer/Xcode/Derived Data'で対象のプロジェクトのキャッシュを削除したのちに ターミナル等で対
iOS 9.2以降iPhoneなどのiOSデバイスはJailbreak出来ない状態が長く続いています。 そこで、iOS 9.3.xでも動作する「Sideload」という方法で、脱獄していないデバイスでもアプリをhookして、より便利に使用する方法を紹介いたします。 Sideloadをするのに必要なものMac OS X 10.11 El Capitan 参考:Windows上のVMwareにOS X 10.11 El Capitanをインストールする方法Xcode 7.3以降Sideloadに使用する「dylibファイル」Sideloadに使用する「ipaファイル(アプリ)」iOS App SignerIPAInstalleroptool事前準備 1.Apple IDの作成と無料のDevelopper登録 Apple IDはお持ちかと思いますが、ない場合は以下のLinkから作成。 https
私がこの現象に陥ったのは、Xcode7 beta3 を使っていたときに 実機をアップデートしたら、 Could not find Developer Disk ImageとWarning がでて 書き込めなくなりました。 Could not find Developer Disk Image どうやら、Beta版の中にアップデート後のVersionに対応するDisk Imageが入ってないらしいです。 (その時は、iOS8.4に対応していなかった) 問題解決に必要なもの Xcode ↑ beta版ではないものからパクってきます。DLしてること前提で手順移ります。 (たぶん、iOSアップデートくらいでXcodeもマイナーアップデートされるのでそれを使う) 手順 1.アプリケーションのXcodeをパッケージ内容を表示で開きます。 2.下記のところまで行ってください。
はじめに とあるアプリをiOS9 beta3にて動作確認をしていたところ、起動直後にフリーズしてしまい、数秒後にクラッシュする現象が起こっていました。 動作確認環境 iOS9 beta3 Xcode7.0 beta3 エラーログを確認したところ下記のエラーがでていました。 Application windows are expected to have a root view controller at the end of application launch *** Terminating app due to uncaught exception 'NSInternalInconsistencyException', reason: 'Application windows are expected to have a root view controller at the end
The version of iOS on “–” is not supported by this installation of the iOS SDK. Please restore the device to a version of the OS listed below, or update to the latest version of the iOS SDK; which is available here. こんな感じでXcode4.6.3にiOS7にアップグレードした実機をUSBに接続すると、実機を認識してくれません。 まあ、実機のiOSのバージョン下げるか、新しいXcode使えって話ですが、iOS7上でiOS6のBaseSDKでコンパイルしたアプリを動かしたいときもあるわけで。。。 以下、無理やり認識させる方法です。 ※これはバグを利用しているような気がするので、い
今さらですがXcodeでGitを使ったバージョン管理の仕方をいろいろ調べたので調査結果をまとめたいと思います。調査した環境は以下になります。 Mac OS X 10.8 Mountain Lion Xcode 5.0 XcodeでのGitの使い方の記事なので、Gitって何?もしくは バージョン管理って何?という方は以下の記事を見た後でご覧ください。 ガチで5分で分かる分散型バージョン管理システムGit 目次 ローカルリポジトリ 準備:ローカルリポジトリの作成 ローカルリポジトリにコミットする ソースコードの変更を破棄する ローカルリポジトリの変更履歴を確認する 以前のバージョンとの差分を確認する リモートリポジトリ 準備:リモートリポジトリの作成 リモートリポジトリを複製する(Clone) リモートリポジトリを更新する(Push) リモートリポジトリから変更を取り込む(Pull) リモート
最新版iOS6&統合開発ツールXcode4.5に完全対応 iPhone/iPadの魅力を余すことなく引き出す実践プログラミングを徹底解説! ●iOS特有のUIを活用するプログラム、ジャイロスコープ、GPS、カメラ、Bluetoothなど各種デバイス制御までプログラム事例を満載 ●開発環境Xcodeのインストールと使い方やInterface BuilderなどのUI作成ツールも紹介 ●iOS Developer Programへの登録から、iOS搭載実機でのデバック方法まで網羅 第1章 iPhone/iPadアプリ作成の基礎 1-1 iPhone/iPadとiOS 1-2 開発ツールの準備 1-3 プロジェクトの作成と基本設定 1-4 はじめてのiPhone/iPadアプリの作成 1-5 実機での実行 第2章 Objective-Cの文法 2-1 変数 2-2 クラスとオブジェクト 2-3
MacRuby でささっとメニューバーのステータスメニューに常駐するアプリケーションをつくれたら便利だと思いませんか? メニューバーのステータスメニューとは↓のような領域のことです。 これができると daemontools で常駐とかさせなくても app を start up にいれるだけでいいし、管理が楽です。 この分野では mynu というライブラリが有名なのだが、これはコードが複雑でとりあつかいづらい上に、ドキュメントをよんでも macruby コマンドで走らせようという話しかでてこなくて不安になる。僕がほしいのは .app だ! という気持になるのだ。 というわけで、通常のアプリ開発フローでステータスバーに常駐するアプリをつくるための雛形を作成した。以下のコードを Xcode で生成した雛形の AppDelegate.rb におきかえ、適当な画像(たとえば このへん など)を ic
tomohisa/JTCAdBaseViewController · GitHub 自作の広告表示ライブラリです。主な機能としては、 上下自由に広告を配置 コンテンツViewControllerのサイズを、広告によって自動選択 BOOLプロパティで、広告のオンオフをアクティブに設定可能 Admob, iAdの優先順位(初期表示)を設定可能 AdMob, iAd表示エラーが出たらもう一方に切り替え可能 回転にも対応 というものです。 Youtubeサンプル 今回の修正で、 iOS6のiAdの修正対応 AdMobの最新版を組み込み XIBを使用するサンプルを作成 AutoLayoutを使用するサンプル作成 ナビゲーションコントローラ内に広告を表示するサンプルを作成 NavigationController内の広告 このような感じで広告が表示できます。 Cocoa Controlにも登録されまし
経緯 以前、ドコモのiアプリを作っていたこともあり、最近iPhoneのアプリを作り始めた。エミュレーター?で動作確認はできるが、実機にインストールするにはDeveloper登録が必要である。年間1万円。 やはり実機で気楽に試せないのはなぁ…。 ということで、アプリ作成の教本をそっちのけに、実機インストールする方法を探していた。もちろんAppSyncというアプリを使わない方法を。 ※いつも通り知識なしの私がググりまくって見つけた方法なので、間違っていたり、無駄な操作が入っていたり、質問されても「なにそれ?」ってなったりするかもしれません。自己責任でお願いします。 Jailbreak環境が必要です。 参考にさせていただいたサイト CODEOPFER http://codeopfer.de/?p=23 1.証明書を作成する。 アプリケーションのユーティリティから、キーチェーンアクセスを開き、証明
【iPhone】これでアナタもスーパハカー!?JailBreak Tweak作成支援ツール iOSOpenDevリリース iOSOpenDevという開発環境?のようなもので、これで何が出来るのかというと XCodeを使ってJailBreak Tweakが作れる! XCodeを開くとJailBreak Tweakでよくある Action Menu Plugin Activator Listener Assistant Extension Command-line Tool Dynamic Library NotificationCenter Widget SBSettings Toggle Substrate Tweak のテンプレートが追加されるようです。 そしてそっからゴリゴリ書くと。 出来上がったTweakはこのiOSOpenDevで簡単deb化 そしてRepositoryに登録出来
これで実際にBuildまでする方法を誰も書いてくれそうにないので、簡単にまとめます。 前提として、上記リンクを参考にXCode,dpkg,iOSOpenDevなどがきちんとインストールされているものとします。 その1:PATHを通す 必要なモノがインストール出来たなら、環境変数を設定しておく必要があります。 ターミナルを開いて、
ちょっと訳あって、Xcode を再インストールする必要があったので、Xcode のアンインストール方法を調べてみました。 ちなみに環境は、Xcode 3.x と Mac OS 10.6.6 で、アンインストールに掛かった時間は五分ぐらいでした。 Xcode のアンインストール方法 ———————————————————————- ターミナルを立ち上げて次のコマンドを実行します。 $ sudo /Developer/Library/uninstall-devtools –mode=all ※ アンインストーラーのパスは、環境によって違う場合があるらしいです。 コマンドの一番後ろにあるオプションの意味は、次のようになっているんだそうです。 –mode=all : 完全削除 –mode=systemsupport : 開発コンテンツのみ削除 –mode=unixdev : UNIX 向けの開発サ
このページは、Creating a dylib to use with REALbasicに書かれていることを、簡単にまとめたものです。詳しくは原文をご覧ください。 dylibの作成 Xcodeを起動(Mac OS X 10.5.1上でXcode 3.0を使用) 「ファイル」メニューより「新規プロジェクト…」を選択 「空のプロジェクト」を選択して、「次へ」ボタンをクリック プロジェクト名を設定(ここでは”SampleDylib”とします) 選択ボタンをクリックして、プロジェクトの保存先を指定(ここでは、書類フォルダにします) 「完了」ボタンをクリック 「プロジェクト」メニューより「新規ターゲット…」を選択 「Carbon」の中の「Dynamic Library」を選択 「次へ」ボタンをクリック ターゲット名を入力(ここでは”SampleDylib”とします) 「完了」ボタン
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