公開日:2013-10-01 更新日:2022-10-16 集客や拡散目的で、Facebookを活用する際、「リーチ」という用語がよく使われます。 今回の記事では「リーチ」という用語が指す意味や、「リーチ」の種類について。 また、「Facebookページ」のリーチ数を確認する手順について、順に解説していきます。 リーチとは 「リーチ数」とは、Facebookページでウォール投稿した際に、その投稿(コンテンツ)を見た人の数の事です。 要するに、単純に“リーチ数”が上がっていれば、コンテンツを見てくれている人が多くなっていて、”リーチ数”が下がっていれば、コンテンツを見てくれている人が少なくなっている。ということになります。 このリーチ数は、よく3種類に分けられます(下記3種類) オーガニックリーチ 有料リーチ クチコミリーチ では、それぞれのリーチについて解説します。 【オーガニック】リーチ