2017年2月26日のブックマーク (2件)

  • 金を返してくれずそのまま絶縁した友人の話 - ちしきよく。

    今日は体験談を投稿してみようと思う。といってもまあ寓話のようなものだ。何かを学べる。 こう見えて交友範囲が結構広いので、古今東西いろんな友人のエピソードを持っていて、あと100ぐらいは話せる……というのは嘘にしても、今回の話もその1つなのは間違いない。 私にはかれこれ十数年の付き合いになる友人がいる。まあ何人かいるのだが、その中でも特に仲が良かった2人に焦点を当てる。その2人と私は親友だった。 片方をカラオケ君、もう片方をオカネ君と呼ぶことにする。 この2人の縁が、たった2000円でプツリと切れてしまう悲しきエピソードだから、手元にハンカチ、もしくは手斧を用意して読んでいただきたい。 手斧はムカついたときにこのページのブクマにでも飛ばしていただけると幸いだ。 事の発端~カラオケ会~ 突然カラオケ君がこんなことを言いだした。個人LINEで切り出された。 「今週の日曜、オカネと一緒にカラオケ行

    金を返してくれずそのまま絶縁した友人の話 - ちしきよく。
    ideal_real
    ideal_real 2017/02/26
    両者の認識の齟齬は結局お金の面以外でも表出してきただろうから、どの道その人達の縁は切れていたんだろうなぁ、と思う。2000円でそれがわかっただけでも儲けものかもしれない。
  • 1本指でキーボードを打っていた元自動販売機補充員の俺が未経験でweb業界へ転職した話。

    指でキーボードを打っていた元自動販売機補充員の俺が未経験でweb業界へ転職した話。 2017.02.26 web業界 転職 雑記 どうもダサうぇぶです。 今日は自動販売機補充員からweb業界に転職したときのことを語ろうと思います。 今、振り返って見ても昔からデザインセンスのカケラもなかった俺が、「未経験でよくwebデザイナーに転職出来たものだな」と我ながら感心してしまうのだが。 そんな俺が転職の際に感じたことや、自動販売補充員からどのようにweb業界への転職を果たしたのかを語ろうと思います。 転職を決意したきっかけ 自動販売機補充の仕事は、めちゃくちゃハードで体力仕事なのです。 俺は売り上げが高いルートを担当していたこともあり、繁忙期の夏場なんかは朝7時位から夜10時位まで休憩時間もまともになくぶっ続けで働いていた記憶があります。 当時20代前半だったため体力には問題がなかったのだが、

    1本指でキーボードを打っていた元自動販売機補充員の俺が未経験でweb業界へ転職した話。
    ideal_real
    ideal_real 2017/02/26
    デザインオシャレになってますね!急激に成長する会社で働けると楽しそうですね!