薬丸裕英オフィシャルブログ「Rainbow Family」Powered by Ameba 薬丸裕英オフィシャルブログ 「Rainbow Family」Powered by Ameba
![薬丸裕英『ハワイカウントダウンパーティー』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0daad26acf8057b6fa8c4664f9ade479dd1cf8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20160101%2F21%2Fyakumaru-hirohide%2F1c%2F2f%2Fj%2Fo0480036013529042921.jpg)
なぜなら、振り付けの仕事で「ゴールデンボンバー」のパフォーマンスがサンプルとされることが増えて来ているからだ。「大人が眉をしかめながらも、その存在を認めざるを得ないものをROCKという。」と、村上龍氏のコラムで読んだが、まさに彼らのダンスは僕も眉をしかめる程のROCKだ。しかもNHKの紅白と言う大人が認める程の。 どんなデザイナーにも創造出来ない「ルーズソックス」のヒットのように、明後日の方向から、いとも簡単に、空間を支配して行く流行というエネルギーを、羨ましい程にもった彼らのダンスを、無視出来ないどころか、応援をこえて、尊敬しなければすまない立場に立たされたことに、嫉妬か喜びのどちらかを選択しなければ立っている資格さえない程の衝撃だ。 「年の終わりに、『女々しくて』の衣装を焼き捨てる!」と言った彼らのドンドンと前に突き進むセンスを、こんどは僕が見習うことにしよう。 NSCの授業では、教室
ココロ社です。 今回は、元号が昭和から平成に変わったころの話。 あのとき、『一杯のかけそば』という童話が空前のブームになっていた。 話のあらすじはこうだ。 ある年の大晦日、子供二人連れの母親がそば屋を訪れ、お金がないがどうしても食べたいと、一杯だけかけそばを注文し、三人で分けあって食べた。 その年からしばらく、大晦日には三人で来て、一杯のかけそばを注文して食べていたが、ある年からぱったりと来なくなった。そば屋は、三人がまたいつか来てくれると思って何年も待っていた。 来なくなってから10年以上経ったある年の大晦日に、あのときの三人がやってきた。子どもたちは立派に成長していた。聞くと、それぞれ銀行員と医者になり、この蕎麦屋でかけそばを食べるためにわざわざ集まったという。三人は三杯のかけそばを頼んでおいしく食べたのだった。 若い人には信じられないかもしれないが、平成になりたてのころには、この作り
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