紅組の司会は連続テレビ小説「エール」で主演を務めた女優の二階堂ふみさん。紅白の司会を務めるのは今回が初めてです。前半のディズニースペシャルメドレーで氷川きよしさんと「ホール・ニュー・ワールド」を歌唱した際には「アンダーカバー(UNDERCOVER)」のドレスを着用。映画「蜘蛛巣城」に登場する女性をイメージした2020年秋冬コレクションのものです。当日は画像のドレスをリデザインしたものを着用しました。
塩顔男子をここで持ってくるとは思わなかったメンズ・ノンノ7月号。『2013年、「塩顔男子」がきてる』 女の子の好みに変化が!しょうゆ顔よりグッとあっさり風味に進化した'塩顔'男子が断然人気。外見だけじゃなく、生活スタイルも支持されているとか? 顔とライフスタイルに相関関係は以前紹介したんですね。本ブログの2011年の過去記事です。 しょうゆ顔ではなく塩顔男子がイケメン? その時取り上げた【塩顔男子の定義】再び。 一重もしくは奥二重 清潔感を感じる無造作ヘア フェイスラインからのどにかけてのシルエットが美しい 意外とごつごつとした手つき たくましい喉仏 すらりとした体型 どちらかというとサブカル系 全体的に色素が薄い パンツはゆるすぎずきつすぎない 時々かけるメガネもにあう ざっくり?としたカーディガン 鎖骨がのぞくUネック?さらっとした素材のTシャツ アンユーズド、ディガウェル、ノンネイテ
先週から改装工事が始まり、売場のあちこちに仮囲いパネルやCOMING SOONポスターが登場、お客様にご迷惑をおかけしております。前回の大リニューアルは2000年から2001年でしたから、久しぶりの大規模な改装です。既にランジェリー売場を3階から4階に移設し、6階婦人服売場の商品分類見直しとその改装も終わっていますが、2階インポートゾーンの完成、3階と4階婦人服ブランドの大幅入れ替え、ルイヴィトンの増床もあってかなりの工事になります。完成オープンは今年9月中旬の予定です。 ルイヴィトンは約3ヵ月間閉鎖して大工事。1階中央広場(通称SOG)と2階イベントスペースでしばらく仮店舗営業ですが、想定した以上にフリーのお客様で賑わっています。この12年間ルイヴィトンはクローズド環境でした。同ブランドの熱烈ファンにはお馴染みショップでも、特別関心のないお客様、人気があり過ぎて拒否反応のあるお客様の目に
先週の「 ニューバランスやバンズの愛用者は低所得者?」に続き、 今週もSPA!のファッションネタをピックアップ。 今週のSPA!は「年齢を重ねると、自分がオヤジ化しているのではないか という不安が頭をもたげてくるもの」とオヤジ度を客観的に判定する検定を作成。 問題は全20問。判定するのはOL100人です。 問題はオヤジにモテネタを絡めた実にSPA!らしい企画になっておりますが、 ドボン率が88%と一番高かったのがファッション編のTシャツのチョイス。 皆さんはこれの答えがわかりますか? Q10 あなたが好んで着るTシャツの柄に最も近いものをひとつ選べ A 漢字 B キャラクター(ワンピースなど) C 有名人(チェ・ゲバラ、ブルース・リーなど) D サッカー代表のユニフォーム 最もオヤジなTシャツの柄はどれでしょうか。おそらくこれはファッション好きでも 間違えるでしょう。ファッション誌に載って
H&M本国のニュースページ。イメージギャラリーもあり。 明日、3/7にH&MとBrick Lane Bikesのコラボコレクション「H&M for Brick Lane Bikes」が発売されます。 Brick Lane Bikesは英イーストロンドンにある自転車専門店(ロンドンのサイクリングシーンをリードする存在で、ここのピストは有名なのだとか)ということで、今回はアパレルとサイクリングの異業種コラボ。"自転車を愛する全ての人のための、着心地が良くてスタイリッシュなファッション"と銘打ち、サイクリングに最適化された機能性と、サイクリング時以外でも街中で着ることができるファッション性を併せ持ったコレクションに仕上がっています。 コレクション画像。値段は€なので注意。国内未入荷アイテムもある? ※H&MのインタビューでBLBのオーナー、フィーヤ・バックウォルド氏が「ウェアは自転車に乗るのに適
この10年で激減しているヴィンテージ(古着)を絶滅危惧種に認定し、 次世代のプレミア・ヴィンテージになるであろうアイテムを一冊にまとめた 古着カタログが本書『THE RED DATA VINTAGE』です。 古着には簡単な格付けみたいなものがあり、大きく分けると、「レギュラー」「ヴィンテージ」 「スペシャル」の3段階あります。ヴィンテージに対し気軽に着れるデイリーウェアがレギュラー (値段が安く、年代も新しい古着)、スペシャルは人気、高額、入手困難の3拍子揃った、 その名の通りスペシャルなヴィンテージを意味します(一般的に年代が古い)。 古着好きにとってレギュラーはヴィンテージではなく「オールド」という扱いなのですが、 価値が見出されればヴィンテージに昇格します。例えば雑誌で紹介されたり、 有名ブランドのコレクションの元ネタになったり、市場に流通する数が減り入手困難になったり、 要は人気が
ファッション初心者に見てもらいたいけど、デビューしたばかりで店舗数が少なかったりして、まだ知名度が低いブランドは多々あります。せっかく値段も手頃でデザインも取り入れやすいのに知らないのは勿体ない...!ということでファッション初心者におすすめのブランドを紹介していきたいと思います。 今回は20代半ば〜後半の人におすすめしたい「Salt&Pepper」と「BLISS POINT」の紹介です。 ・Salt&Pepper Right-onが運営するSalt&Pepperは大人向けカジュアルウェアブランド。このブランドはボストン、ニューベリーストリートにあるアイビースタイルをテーマに掲げた洋服店をイメージして作られていて、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したクラシックカジュアルを提案しています。本来のターゲット層は30代〜40代前半なのだけど、雰囲気(アイテム)的には20代後半にも十
東京・下北沢駅南口近くに7月20日にオープンした本屋『B&B』。書店名の『B&B』は「Book」と「Beer」のこと。『B&B』では店内でビールを注文することができるのだ。BGMが静かに流れる中、店内の好きな本を手に取って好きな席に座ってビールを飲む。本とビール好きの自分にとって、至福のひとときを過ごせる夢の空間だ。 『B&B』は、ブック・コーディネイターの内沼晋太郎さんが代表を務める「本とアイデア」のレーベル「numabooksヌマブックス」と、広告制作からメディア運営まで幅広い活動を行っている嶋浩一郎さんが代表を務める「博報堂ケトル」が協業でプロデュースしている。 イズムでは「これからの街の本屋」をコンセプトに掲げる『B&B』の特に「いいな!」と思える3つの魅力に注目してみた。 ■サーバーから注がれる樽生ビールを提供 メニューはドリンクのみで、サントリー・モルツの生ビールをはじめ、ノン
水中の世界と人間の住む世界には大きな隔たりがある。だからこそ、憧れが募る。そんな想いを空間でデザインとして昇華させているのがアクアリストの木村英智さんだ。独自の水槽デザインと高度な水質調整で、魚の優雅な姿とインテリアを融合させてきた。 そんな木村さんの「アートアクアリウム展」が今年も開かれている(〜9月24日まで)。会場は地下鉄三越前駅から直結のコレド室町だ。テーマを「江戸・金魚の涼」として、江戸の町に根付いた金魚鑑賞の文化を表現する。金魚の数は昨年の1.7倍だそうで、約5000匹が泳ぐ。 本展の面白さは、人間がつくりあげた優雅な空間に、魚たちの無作為の動きの美が交わるところだ。魚群がさっと動くたび、目が離せない美しさが生まれる。 会場に足を踏み入れると内部は暗く、魚たちの姿が幻想的に浮かび上がる。12種の展示が展開されているが、その中から筆者が心引かれたポイントを紹介しよう。まず奥に向か
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