タグ

cameraに関するidejunpのブックマーク (2)

  • 世界一狭いアパート売り出し中

    世の中って、なんて不公平なんでしょう... シンガポールの水遊びに最適なお家のような夢のような豪邸に住んでいる人もいれば、写真のような世界一(?)狭い部屋に住まざるを得ない人もいるんですね。 この部屋は、シャワーと洗面台付きのトイレスペースと、ベッドがやっと置けるくらいのロフトがあるだけの、極小アパート。しかも、古い物置の中にあるんですが、お値段はなんと6万8000ドル(約560万円)! 世界一地価が高いと言われるイタリアの中心地、ローマのサン・イニャツィオ広場にあるのでこのお値段も仕方ない!? 皮肉なことに、イタリアのベルルスコー二首相の立派な私邸、グラツィオーリ邸の裏なんです...。 この部屋のオーナーによると、売りに出してから、もうすでに何件か住みたいという問い合わせがあったらしいんですが、自分だったら、狭いにしても、ここよりも細すぎるビルの方がいいなぁ...。 [Telegraph

  • 盗撮用としか思えない…シャッター音消すアプリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    スマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)を使った盗撮被害が増えている。警察当局は、シャッター音を消せるアプリ(ソフトウエア)の普及が背景にあると指摘するが、業界側は「利用者のマナーの問題」とし、国も「行政指導する根拠となる法律がない」と手をこまねいている。 11月12日、埼玉県川口市内の駅の上りエスカレーターで専門学校生の女性のスカート内をスマホで盗撮した男が逮捕された。取り調べに対して、男は「気付かれないように音を消すアプリを使った」と供述したという。また、9月に東京都内でスマホを使い、女性の下着を隠し撮りしたとして逮捕された男も、過去におよそ20回にわたり「無音化アプリ」を悪用して盗撮を繰り返したと供述したという。 警察庁によると、全国で摘発された盗撮は昨年1741件と2006年と比べ約1・6倍に増加。全国で最も摘発件数が多かった神奈川県警のある捜査幹部は「盗撮の約3割はスマホのアプリ

    idejunp
    idejunp 2011/12/13
    盗撮用としか思えない想像力の人が危険なわけで。
  • 1