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ブックマーク / anagrams.jp (11)

  • Google 広告「アセットライブラリ」とは?画像・動画の管理から動画作成まで|アナグラム株式会社

    Google 広告のクリエイティブを入稿する際に、都度ローカルフォルダから素材を探してアップロードするのを手間に感じたことはないでしょうか? Google 広告のアセットライブラリを活用することで、素材を効率的に管理し、入稿をスムーズに行うことができます。その他にも、便利な機能があるアセットライブラリについて解説していきます。 アセットライブラリとは? アセットライブラリを使用すると、広告に使用する画像や動画をGoogle 広告の管理画面上で簡単に管理できます。 また、アセットライブラリ上で簡易的な動画作成も可能で、クリエイティブ制作を幅広くサポートしてくれる便利な機能です。 アセットライブラリでできること アセットライブラリでできることを詳しく解説していきます。今回ご紹介する機能は以下の7つです。 アセットをアップロードするアセットを削除するアセットを整理するGoogle Ads Edi

    Google 広告「アセットライブラリ」とは?画像・動画の管理から動画作成まで|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2023/01/13
  • Twitter、広告プロダクトのリブランディングを実施|よりシンプルに分かりやすく|アナグラム株式会社

    2021年4月14日、Twitterより「Twitter広告プロダクトのリブランディング」のアナウンスがありました。 参考:Twitter広告プロダクトのリブランディングのお知らせ 今回のリブランディングでは、各広告プロダクトの仕様変更こそありませんが、22種類以上ある広告フォーマットがカテゴリーによって分類され、合わせて一部の広告プロダクトの名称変更が行われています。 この記事では、Twitter広告プロダクトの全体像がつかめるように、リブランディングによる変更内容から、整理された各カテゴリーおよび各広告フォーマットの概要まで、まとめました。 Twitter広告をよりシンプルに分かりやすく 画像引用元:Twitter広告プロダクトのリブランディングのお知らせ 今回のリブランディングでは大きく以下の2点が変更となっています。

    Twitter、広告プロダクトのリブランディングを実施|よりシンプルに分かりやすく|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2021/05/24
  • 運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選|アナグラム株式会社

    「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること」 自動車王と呼ばれたフォード・モーターの創設者であるヘンリー・フォードはこのような言葉を残しています。 また、サッカー選手として活躍している田圭佑選手も似たような言葉を口にしています。 「勝負を決めるのは準備。」 スポーツやビジネスで成功をしている人は、口酸っぱく準備の大切さを語っています。 商談を成功させるのにも事前の準備が大切です。 事前の準備が出来てないなと、商談で緊張したり、相手企業のことを理解していないため的外れな提案をしてしまったり。商談をうまく進めることが難しくなります。 ただ、商談前にどんな準備をすればいいのかわからない……。という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は運用型広告の商談前に準備しておくべきことをまとめてみました。商談に自信が無い人はぜひ、目を通して参考にしていただければと思います。 商談相手のビジネス環境を

    運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選|アナグラム株式会社
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    iden1123 2021/01/18
  • 【保存版】ネットショップで売上を上げ続ける為に必要な13のtips|アナグラム株式会社

    市場を小さく定義する 阿部(アナグラム): 今回このようなテーマを設定させて頂いたのは、我々にも非常に多くのネットショップを運営されている方から相談が来る中で、ネットショップというビジネスで売上を上げていくにはある程度法則性のようなものがあるなと感じてます。私の起業前にも坂さんとはお仕事をご一緒する中でそういった話をよくしていたと思いますが、是非改めて現代版としてまとめていくと価値があるんじゃないかなと思い、今回の企画を立てました。今日はよろしくお願いします。 坂(コマースデザイン): 昔もそういう話を良くしましたねぇ。今日はよろしくお願いします。 そうですね、売上を上げるためにはまずは市場として小さい市場の方が圧倒的に上げやすいという広い概念からお話しましょうか。 阿部(アナグラム): 坂さんが良くおっしゃる、ニッチ商材ということですよね。それはなぜでしょう、競合がいないからですか

    【保存版】ネットショップで売上を上げ続ける為に必要な13のtips|アナグラム株式会社
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    iden1123 2019/08/22
  • スポンサードサーチ、広告表示オプションの特徴から作成方法まで|アナグラム株式会社

    スポンサードサーチの広告文は、タイトル15文字ずつを2つ、説明文を80文字まで入力できます。しかし、その広告文には収まりきらないユーザーの需要は多くありますよね。例えば、「すぐに会員登録をしたい、注目やセールの商品を見たい、電話がしたい」など、そういった需要全てに広告文だけで応えていくことは難しいでしょう。 広告文だけでは広告主のサービスや商材の魅力を十分に伝えられない場合に活用したいのが広告表示オプションです。記事では広告表示オプションの特徴から作成方法までを解説していきます。 広告表示オプションとは? 広告表示オプションとは、スポンサードサーチの説明文の下にタイトルや説明文ではカバーできないリンクや電話番号を表示することができる機能です。ユーザーによって異なる興味や需要に答えることが期待できます。 広告表示オプションが表示される仕組み 広告表示オプションは毎回必ず表示されるわけではあ

    スポンサードサーチ、広告表示オプションの特徴から作成方法まで|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2019/07/24
  • Facebook広告でコンバージョンを獲得するためのアカウント設計ガイド|アナグラム株式会社

    Facebook広告に限りませんが、プラットフォームによる自動化・最適化を利用する場合は「適切な設定がされているか」が広告の成否に大きく関わります。しかしこれまでFacebook広告についてご相談いただいた中で、設定一つで大きな改善が見込めるケースは少なくありません。 この記事ではFacebook広告のコンバージョン最適化のメリットを最大限活かすための適切な設定や広告アカウント設計の考え方を解説します。長くなりますが、どれも重要なことばかりなのでお付き合いください。 コンバージョンデータの重要性 まず非常に重要な前提として、Facebook広告で継続的に成果をあげていくためには一週間あたり約50件のコンバージョンを各広告セット(キャンペーンではなく広告セットです)で獲得し続ける必要があることを知ってください。これは経験則ではなく、Facebookの公式ヘルプにコンバージョン最適化のために必

    Facebook広告でコンバージョンを獲得するためのアカウント設計ガイド|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2019/07/11
  • アプリインストール広告の始め方~種類や特徴などキホンを解説~|アナグラム株式会社

    最近、モバイルアプリを導入する企業が増えていますね。メルマガの代わりにプッシュ通知が送れたり、ユーザーにとってはスマートフォンのホーム画面からすぐ起動できるなど、アプリ化には多くのメリットがあります。 今回は「もっとアプリのインストールを増やしたいけど、そもそもどんな広告メニューがあるの?」という方に向けて、主なアプリインストール広告の種類と特徴をまとめて紹介します。 アプリインストール広告とは? アプリインストール広告とは、モバイルアプリのインストールを目的とした広告です。スマートフォンやタブレット端末を利用している時に表示され、広告をタップするとアプリストアなどインストールを促すページに遷移します。アプリダウンロード広告とも呼ばれます。 アプリインストール広告の種類 アプリインストールの広告フォーマットを用意している広告媒体は数多くあり、すべてご紹介することはできないため、運用の要素が

    アプリインストール広告の始め方~種類や特徴などキホンを解説~|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2019/06/26
  • [随時更新] リスティング広告、広告テキストの文字数マニュアル|アナグラム株式会社

    ※2021年5月:Yahoo!検索広告、レスポンシブ検索広告を追加 ※2020年8月:Yahoo!検索広告、「タイトル3」と「説明文2」を設定可能に ※2019年10月:Yahoo!検索広告のクリックリンクに説明文を追加 ※2018年10月2日:Google 広告の検索キャンペーン部分の文字数など更新 Google 広告、Yahoo!広告を始め、Webマーケティングのポートフォリオは複数媒体を併用することが多いのは言うまでもないでしょう。そして、媒体の数が多くなるにつれて、覚えておかないといけないルールや特徴も増えるわけですが、中でも「タイトル」や「説明文」などという広告のテキストが含まれる部分に使える文字数を覚えることは、広告運用者が苦戦するテーマ一つではないでしょうか? YDA(旧:YDN)とGDNのレスポンシブ広告って文字数同じだったっけ?レスポンシブ広告って、通常のテキスト広告と文

    [随時更新] リスティング広告、広告テキストの文字数マニュアル|アナグラム株式会社
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    iden1123 2019/01/21
  • 運用型広告を専門に取り扱うアナグラムがお世話になっているウェブサービス14選|アナグラム株式会社

    その会社がどんなツールを使っているかは、どんな環境で働いているか、もし自分が入社したらどんな働き方をするのかを知るひとつの手助けとなります。今回は、アナグラムが日頃からお世話になっているウェブサービスをご紹介します。これらのウェブサービスなくして今のアナグラムはありません。 マーケティング関連 キーワードウォッチャー キーワードウォッチャー|SEO、リスティング広告、マーケティングのための検索キーワード調査ツール 検索連動型広告、ディレクトリ登録審査サービスなどを提供しているNTTコミュニケーションズのグループ企業のクロスリスティング社が提携する検索キーワード調査ツールです。 キーワードツールは、商材やサービスのターゲットユーザーがどんなキーワードで検索を行っているかを把握し、検索エンジン上での戦略を立てるのためには欠かせません。もちろん他のキーワードツールもありますが、キーワードウォッチ

    運用型広告を専門に取り扱うアナグラムがお世話になっているウェブサービス14選|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2018/11/20
    SPEEDA便利そうやなー
  • 複数のFacebook広告アカウントでオーディエンス・ピクセル情報を共有する方法と注意点|アナグラム株式会社

    そのターゲティング精度の高さから主要の広告媒体となったFacebook広告において、そのターゲティングの肝となるのがFacebookピクセルとオーディエンスですね。 実はFacebookピクセルとオーディエンスは複数のFacebook広告アカウントで共有することが可能です。 記事ではこのFacebookピクセルやオーディエンスデータを複数のアカウントで共有する方法を紹介していきます。これにより複数の代理店に広告運用を依頼する場合や、スポットで運用代行を依頼する場合、不注意によりアカウントが停止してしまった場合など、広告アカウントごとにFacebookピクセルを別途設置したりオーディエンスを作成する必要がなくなり、より効率的にデータの活用ができるようになるので、参考にしてみてください。 オーディエンスを複数アカウントで共有する方法 広告アカウント間でのオーディエンスの共有はすごく簡単。 図

    複数のFacebook広告アカウントでオーディエンス・ピクセル情報を共有する方法と注意点|アナグラム株式会社
    iden1123
    iden1123 2017/12/19
  • これまでに導入して明らかに成果を上げた5つの社内での取り組み|アナグラム株式会社

    もうすっかり寒くなってきましたね。「今週さえ乗り切れば楽になれる…」と思ってはや11ヶ月が過ぎまして、気づいたら12月で今年も残すところあと僅か…ですが、みなさんお元気ですか?私は元気です。 さて、最近は面接ばかりしておりまして、その中で「アナグラムで働くことの最大のメリットはなんですか?」と聞かれ、面接で逆質問されるとは思っていませんでしたが、真面目に答えました。アナグラムに限らず、「急成長をするベンチャーや中小企業で働くことによる魅力は何か?」と整理するとこんな感じかなと思います。 経営が近い、創業者が近い 意思決定に参加できる(一部制限有り) 声を上げれば聞いてくれる(はず) 手を上げればなんでもできる、またはやらされる(無茶振りともいう) 生命力が上がる(自信を持って言える) 創業時から駆け上がるさまを間近で見ることができる(希少) 福利厚生が手厚い、及び、社内制度がユニーク(とい

    これまでに導入して明らかに成果を上げた5つの社内での取り組み|アナグラム株式会社
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