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2005年11月10日のブックマーク (4件)

  • タスコシステム | 株主優待制度

    idiot817
    idiot817 2005/11/10
    金額で言うと年10%以上もらえるね。
  • 恐怖の広告

    ■物件 「風水コンベックス」 論客もも男さんが横浜中華街で発掘した怪奇グッズ。 「機関銃印の茶盆」 四国徳島で古物商を営む波丸堂さんから。「星製薬のホシ化粧品の箱もあります。ホーサン入りの石鹸箱です。何か怖い製品です」 酔った!よわった!機関銃印の自転車(昭和13年『大阪朝日新聞』) ソース&参考資料:「戦時広告図鑑」町田忍(WAVE出版)「もっと面白い廣告」天野祐吉(大和書房)「広告図像の伝説」荒俣宏(平凡社)「滑稽漫画館」宮武外骨(河出文庫)「朝日新聞に見る日の歩み」(朝日新聞社)「映像の世紀」(NHK)「たのしいネーミング百科」天野祐吉他(三省堂)「秀作ネーミング辞典」(日実業出版社)「ネーミング大全」木村和久(実務教育出版)「1970年代大百科」(宝島)※旧漢字・仮名遣いは現代の用字に改めました。また、句読点の挿入などソースを損なわない程度に手を入れたものもあります。 メー

  • 2005-11-06

    ぶり返しますケド。 突き詰めないほうがモテるということは…、 スキにエロスが宿るってことですかな? コレは…、 男性にも言えるんじゃん? ダサいとこにきゅんとなる女の子は多いはずだ。 では、なぜにガールズは日常的にスキを見せていかねばなのか。 なぜ、ツンデレだと希少価値があるのか。 ツンデレていうのは、やぱ、女の子だけに使うんデスヨネ? でも、思うに、男の子は皆ツンデレですよね? パブリックな場では 殺気すら帯びて(るように見える)ホモソーシャルな友情を確かめ合い 論理的に話しているけど、 プライベートではみんなふにゃふにゃじゃん。 この差はなんなんだろ。 単純に考えれば、 多分相手を選ぶときの基準の違いか。 エロが占める度合いの違い(たぶん収入と反比例)。 結構普通の結論。 まあ、 結婚とか考えない恋愛だったら、 女の子も、べちゃいたいか否かで相手を選んでもいいんじゃないスか? と 言

    2005-11-06
    idiot817
    idiot817 2005/11/10
    「思うに、男の子は皆ツンデレ」
  • 「社員が壊れる」 - 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」)

    職場の回覧で、「日経ビジネス」の10月24日号がまわってきました。特集のタイトルは「社員が壊れる−最高益に巣う現代版モダンタイムズ」。とりあげられている事例はまことにすさまじい長時間・過重労働で、これもまた労働市場の一面の実態なのでしょう。 そして、編集部の解説のタイトルは「『人』重視に舵を切れ 社員酷使に未来はない」。うーむ。なにも日経ビジネスに言われなくても、ほとんどの経営者や人事担当者はそんなこと承知してましたが。 価値創造の源である「人」を不幸にしたままでは、繁栄は続かない。 リストラに追われた企業はここ数年、その当たり前の事実を忘れていた。 バブル期に匹敵する好業績の今こそ、社員重視に舵を切る時だ。 (40頁) だから忘れてませんでしたって。まあ、なかには当に忘れていた企業もあったかもしれませんし、意図的に「忘れた」経営者もいたかもしれません。しかし、大方は「忘れてなかったけ

    「社員が壊れる」 - 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」)
    idiot817
    idiot817 2005/11/10
    ”日経には言われたくない”