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ひろゆきさんは書きました: 「同じような症状」と片付けてしまうのではなく、 「サンプル」では、このような挙動になっています。 などのように書かれないと、情報共有できないように思います。 ご自分の問題だけが解決されればよいのであれば、別スレッドにされるべきでしょう。 私もサンプル等アップ出来れば お伝えしやすいとは思うのですが、 職場でのWin環境で制作して、 自宅で思い出しつつ書き込んでいるので なかなかスムーズなご報告が出来ませんで申し訳ありません。 (職場では外部サイトの閲覧が許可されておらず 自宅はMacOSX 10.4.7なので同内容の検証出来ず・・・) 本題ですが、 すみません、先日ご報告させて頂いた内容は 全てローカル(Win2000+IE6+Flash Player9.0.16)での挙動です。 で、本日サーバーにアップしてみましたところ on(release) { getUR
FLASH 8 : threshold() >> Motion detection... Par jeanphilippe, dimanche 16 octobre 2005 à 17:20 :: Flash 8 :: #163 :: rss Voici une version plus optimisée d'utilisation de getPixel() pour faire de la détection de mouvement. Le principe est simple : il faut utiliser la méthode draw() pour comparer le flux de la caméra avec sa copie. Le filtre threshold nous permettra de griller l'image au noir e
asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Movieclip tweening prototypesは、トゥイーンを使用したユーザーインターフェイスを実装できるフラッシュのライブラリです。 Movieclip tweening prototypes ライブラリには下記のようなサンプルがあり、それぞれflaファイルもダウンロードできます。
Flashの要となるスクリプト言語「ActionScript」とは?:Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門(1)(1/3 ページ) ActionScriptって何だろう? 難しい? そんな方のために今回から始まりました「ActionScript入門」シリーズです。この記事が皆さんのActionScriptを学ぶきっかけになれば幸いです。途中、聞き慣れない言葉が出てくることもあるかもしれませんが、気軽にお付き合いください。 そもそもActionScriptって何? JavaScriptとは違うの? 「ActionScript」とは、アドビ システムズ製のFlashで用いられている、SWFファイル開発用のスクリプト言語です。SWFファイルはFlashの実行環境Flash Player上で動作するアプリケーションです。スクリプト言語といえば、JavaScriptが有名です
Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 本連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日本国内
Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 本連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日本国内
フリーのFlash統合開発環境 FlashDevelop (+flex 3 SDK)を入れてみました » ソフトウェア(その他) [編集] このブログでは時々「コンパクトな Flash の埋め込み mp3 プレイヤー」を紹介する記事を書いていて意外にも好評を得ているのですが、紹介するだけではなくてそろそろ自分で作ってみたくなってきたので、Flash (AcsionScript 3) の開発環境を整えることにしました。 ActionScript は未経験 一応諸々の言語のプログラミングスキルはあるので、Flash で使われている ActionScript もなんとかなるだろうという安直な考えです。 ActionScript 中心の開発環境でいちばん手っ取り早いのは Adobe Flex Builder を購入することなのですが、スタンダード版でも3万ちょいの出費になるのはちょっとツラいので
very cool – one question is there a reason you create the bitmapdata in the render function instead of the constructor? I would think putting it in the constructor would use less memory. The reason was that I initially wanted the class being able to draw target clips that could change size runtime, like a movieclip, so I needed to recreate the bitmap at every frame. Then I realized this was quite
今回からは、実践的なFlash作りを始めていきます。ActionScriptで簡単な図形描画をしながらActionScript 3.0の感覚をつかんでいきましょう。 最初は地味なサンプルと退屈な文法の解説が続きますが、後編では次のようなWeb 2.0 風バッジをActionScriptだけで描画します。がんばってついてきてください。 サンプルコードをコンパイルしよう 円や四角を描画するだけの簡単なサンプルを用意しました。味気ないサンプルですが、ActionScript 3.0の基本がたっぷり詰まっています。 package{ ------(1) import flash.display.Sprite; ------(2) public class DrawTest1 extends Sprite { ------(3) public function DrawTest1() { -----
こんちわ。さくーしゃです。 えーと、巷では Flash Player 10 beta で騒がしい感じになってきておりますが、そんな中、わたくしは ARToolKit を Flash (AS3) に移植してました。FLARToolKit と命名しておきましょう。まー、移植つっても本家からじゃなくって A虎@nyatla.jp 氏が Java に移植した NyARToolkit を AS3 で書き直したものなんだけど。言語仕様が近いだけあって C 版よりもはるかに移植しやすかったですな。 やっぱでもねー、速度的にはかなり厳しいもんがあるな。ラベリングの部分は Bitmap 師匠のコードをベースにほとんど書き直したんだけど、それでも複数マーカーの認識とかってのはかなり無理がありそう。 3D 表示部分も現状の Flash だとソフトウェアレンダリング(デモでは Papervision3D 使ってる
Box2Dの様々な機能について説明してきましたが、そろそろBox2Dのマニュアルに書かれている主な機能の説明が一通り終わるので、今回で最終回とさせていただきます。最後のテーマはコンタクトリスナです。 コンタクトリスナを使うと、物と物がぶつかったことを検出できます。ピンボールではボールが様々なオブジェクトに当たったときに得点が入りますが、そういった部分の実装にコンタクトリスナを使うことができます。 サンプルについて まずはサンプルのFlashをご覧ください。円を作るときのFlashに似ていますが、円が落下して床にぶつかると星が飛び散ります。前回DebugDrawを使わない方法を説明したばかりですが、今回は説明を簡単にするためにDebugDrawを使っています。 動作についての説明 このFlashでは、コンタクトリスナを使って画面内の全ての物体同士の衝突を検出しています。衝突を検出すると、その
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