フォームの入力チェックは、JavaScriptでリアルタイムにできると便利 ウェブ上のフォームに何らかの入力をするとき、一旦送信してからエラーを表示されるよりも、その場でリアルタイムに入力ミスを指摘してくれる方が便利です。その方がページを移動する手間が省けますし、戻る際に入力内容が消えてしまう心配もなくなるからです。 ■入力チェックは、複合条件だと特に手間がかかる フォームへ入力された内容のチェック機能を自力で作るのはかなり面倒です。特に「この項目のチェックがONの場合にだけ、隣のテキスト入力欄への入力が必須」といった複合条件でチェックするのは大変でしょう。HTML5には個別に入力チェックする機能がありますが、複数項目を組み合わせたチェックをしたければ、JavaScriptなどを併用するしかありません。 ■見やすくて分かりやすい形でエラーを表示したい ユーザの入力や選択にミスがあればエラー
bell賞味期限切れコンテンツ この記事は公開または最終更新から1711日くらい経過しています。 このメッセージが表示されている記事(特にプログラミング系)は情報が古くなっている可能性があるので注意して下さい。 チェックボックスの変更を監視して、チェック状態に応じて何かする方法です。 例えば、チェックを入れたら入力フォームを出すとか、そんな時に使えそうですね。 作ってみます チェックボックスに対して、 change で変更があったら、 checked かどうかを判定すればよさそうですので、こんな感じですかね? $('#test_ckb').change(function(){ if ($(this).is(':checked')) { $('#result').append('<p>hey</p>'); } else { $('#result').append('<p>jude</p>')
メルマガ開封率とは、送信したメルマガが受信者に開封された割合のことです。開封率は、メルマガ施策のKPI(評価指標)の一つです。 Smart Insights社が発表したデータによると、全業界のメルマガの平均開封率は、16.97%です。 平均開封率は、業種や業態によって数値が大きく変動します。そのため、全業界の平均開封率を知るだけではあまり意味がありません。 この記事では、さまざまな切り口から見るメルマガの平均開封率をご紹介します。記事後半では、メルマガの開封率を高める工夫や、開封率を測るために必要なツールをご紹介します。 メルマガの平均開封率は?調査レポートと自社データからご紹介 この章では、さまざまな切り口から見る平均開封率のデータをご紹介します。自社の状態に近いデータを参考にしましょう。 調査レポートからわかる、業界別のメルマガ平均開封率 Get Response社が発表したデータによ
まとめ 江口寿史が「花沢健吾」「浅野いにお」の背景を批判 漫画家 江口寿史(@Eguchinn)が「アイアムヒーロー」の作者 花沢健吾(@hanamanko)と「おやすみプンプン」の作者 浅野いにお(@asano_inio )の背景を批判 →この騒動に関して江口寿史のコメントをまとめました http://togetter.com/li/222863 377544 pv 3865 376 users 207 江口寿史 @Eguchinn こんばんわ。酒飲んでDJしてイラストだけで食っている元漫画家の老人、江口寿史です。ずいぶんたくさんの反感を買いましたが、自分が言いたかったことの真意はあまり伝えられなかった。ことさらに攻撃するような言い方も悪かったし、勢いにまかせて書きなぐったので間違ってたとこもあった。
Chromeデベロッパーツール、使いこなしていますか? モバイルブラウザーエミュレーターの機能が拡張され、通信帯域やセンサーのシミュレーション、PWAの検証など、どんどん進化しています。これは便利です! Webサイトのテストはますます複雑になっています。ほんの数種類のブラウザーで機能の互換性を確認していた時代は遠い昔の話。ピカピカの傑作サイトも、OS、画面解像度、マシン性能が異なる幅広いデバイス(モバイル、タブレット、デスクトップ)での動作確認が求められます。極端な話、開発そのものと同じくらい時間がかかってしまうことさえあります。 Webサイトのテストはタッチスクリーンと高解像度画面の登場でさらに複雑になりました。通常のPCにマウスとキーボードをつないで開発していたら、せっかくのWebサイトがどう動くか確認するのは困難です。たとえば、マウスポインタを乗せたときの動作などは必ずしも機能せず、
Electron なんかの登場で、ネイティヴアプリ開発の敷居が下がりました。 のはいいんですが、それを配布しようと思った時に必要になるのがアイコンです。 今回はそんな、デフォルトのElectronのアイコンのまま配布するのはさすがにちょっと……という人がとりあえず何かしらでっち上げてみるというやつです。 1. 参考元を探す まずやることはソフトを立ち上げることではありません。すっとマウスカーソルを動かして、PCに入っているいろいろなアプリケーションのアイコンを眺めましょう。 デザインとか全然勉強してない人間が一から何かしらgenerateするのは至難の技なので、既存のアイコンをパクり……もといリスペクトしましょう。 ちなみに今回の例はWebブラウザのSafariのアイコンを参考にしています。 基本的にはいくつかのアイコンを参考にして、単一のアイコンに寄せすぎないというのがいいかと思われます
facebook Twitter はてブ Google+ feedly Affinity Designerで選択ブラシツールを使って、写真を切り抜いてみます。 Affinity Photoでの切り抜きとほぼ一緒です。 今回は、あえて同じ写真を使ってみます。 切り抜きたい写真を、読み込みます。 矢印の部分をクリックしてピクセルペルソナのモードにします。 選択ブラシツールを選択します。 上部の設定では、モードは追加で、幅でブラシのサイズを決めます。 切り取りたい部分をドラッグします。 ↓の写真のようにだいたいでいいです。 上部の調整ボタンを押します。 ↓のように選択されていないところは赤っぽくなります。 ちゃんと選択されていない髪の毛のあたりを微調整します。 ↓このように大雑把でOKです。ブラシの太さは出てきたウィンドウで変えられます。 ウィンドウのプレビューで色を変えて確認できます。(これは
今回は見出し(h1〜h6タグ)のオシャレなデザインサンプルを68つ紹介します。CSSコードをコピペすればそのまま使うことができます。もちろん自分好みにカスタマイズして使って頂いても構いません。
広告の目的 広告とはなにか。利益拡大や社会的・経済的福祉の増大など目的は様々であるが、共通する一番大きな定義は「人々を対象に情報を伝える」ということである。 企業が広告を使うことの目的は知ってもらうことです。企業そのものを知ってもらう、保有しているブランドを知ってもらう、商品を知ってもらうなど伝えることが肝心です。そこから、人々に購入してもらう、会員になってもらう、参加してもらうなど、ユーザーが実際の行動に至ることで企業は利益を得て、事業を拡大することになる。 広告の価値とは、そういった不特定多数の人にアプローチをすることにある。具体的な話をすると新商品が販売された事実や特徴、さらにはその商品が他社商品との比較、メリット、対象となる人などを明確にすることで効率的に情報を伝えられるという点も持ち合わせている。 広告の影響力 広告は企業の利益拡大のためのものと捉えられ、気に入らないと感じる人も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く