同じ環境にいる子どもと比較して先天的に高い知性を持ち、より高いパフォーマンスを発揮する子どもがギフテッドと呼ばれる存在です。ギフテッドを支援する国際組織・National Association for Gifted Children(NAGC)が、ギフテッドに対する適切な指導法と不適切な指導法を解説しています。 What it Means to Teach Gifted Learners Well | National Association for Gifted Children http://www.nagc.org/resources-publications/gifted-education-practices/what-it-means-teach-gifted-learners-well ◆適切な方法 ・全ての子どもと同じ環境 ギフテッドの才能を伸ばすのは、無味乾燥なカリキュ
![「ギフテッド」を教育するときの適切な指導法&不適切な指導法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ace1ece0ad643d3770811caf4f0f4842163ccf7c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2022%2F01%2F21%2Fgood-instruction-gifted-learners%2F00.jpg)