2022年2月23日のブックマーク (1件)

  • 最新版ITIL 4を活用したITサービスマネジメント変革とは?|ITIL 4 概要

    小渕 淳二 株式会社JOIN 代表取締役社長 国内大手電機メーカー、外資系ICTサービスプロバイダ、国内コンサルティングファームを経て、2018年にITコンサルティング会社を創立。ITIL®やTIPA®、IT4IT™、COBIT®、VeriSM™、SIAM®、IT-CMF™、TOGAF®などのフレームワークと、ドラッカーやポーターのマネジメント理論、「7つの習慣」の普遍的な原則などのベストプラクティスを組み合わせた、革新的で実践的なマネジメントアプローチとデザイン思考による組織変革やイノベーション創生、IT経営の実現を得意とする。 ITサービスマネジメントに関して、実際に効果があったプラクティスをまとめたITIL®(以降ITIL)は、1990年前後に初期バージョンがリリースされた後、2000年前後にV2、2007年にV3がリリースされ、その後2011年にV3の改良版である2011 edit

    最新版ITIL 4を活用したITサービスマネジメント変革とは?|ITIL 4 概要
    iekusup
    iekusup 2022/02/23
    なるほど。