2020年3月22日のブックマーク (7件)

  • 【文字起こし】「羽背負い鉄砲撃ち野郎」アルコ&ピース ファルコントーク① - kansou

    5/15『アルコ&ピースD.C.GARAGE』ラジオクラウド アフタートーク 平子「いやぁアベンジャーズ最高、ということでね」 酒井「ずっと喋ってましたけど」 平子「ね、アベンジャーズは観てないの?」 酒井「観てないっすね」 平子「はぁー、いっこも?」 酒井「いや、アイアンマンは観たことある」 平子「初期?1?」 酒井「1かな、たぶん」 平子「それ続いてんだよだって」 酒井「いやわかるんですけどね、面白いのはすんごい」 平子「えっ、あれっ、帰っても大丈夫だよ」 酒井「えっ笑」 平子「帰れよ、俺らみんなアベンジャーズここお前以外みんな大好きなんだよ、お前以外で喋るよアベンジャーズ」 酒井「いやいや」 平子「アベンジャーズ座談会だよ」 酒井「笑、いやいやわかりますよなんとなくは」 平子「ホークアイの全てについて語り尽くすよ」 酒井「笑、アイアンマンが一番強いんすか?」 平子「あー!もう初期の見

    【文字起こし】「羽背負い鉄砲撃ち野郎」アルコ&ピース ファルコントーク① - kansou
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    ピッコロ羽背負いガンマン
  • 「100日後に死ぬワニ」が電通関与を否定

    きくちゆうき @yuukikikuchi イラストレーター/漫画家 単行「SUPERどうぶつーズ」「100日後に死ぬワニ」「何かを掴んでないとどこかに飛んで行っちゃうアザラシ」 「Eテレ-オハ!よ〜いどん」「月刊わんこ」◻️ご連絡はこちらまで→info@studio-kikuchi.com yuukikikuchi.blog.jp

    「100日後に死ぬワニ」が電通関与を否定
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    呂布カルマ「終わった後に喋んな」
  • 101日後に炎上したワニ 評論家が指摘する後味の悪さ:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    101日後に炎上したワニ 評論家が指摘する後味の悪さ:朝日新聞デジタル
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    漫画の中でワニくんに「死んだら追悼ポップアップストアで見送られたいな〜」って言わせとけばよかったのに
  • 中国語勉強してる人って何をモチベーションに勉強してるの?

    語学習得って「その言語の好きなコンテンツを聴いたり見たりしながら勉強するのが一番の近道」 みたいなことよく言われるけど、そういう意味だと中国って日人でも知ってるような世界に通用してるようなコンテンツがマジでほぼないんだよな 多分ほとんどの人は中国発の面白いコンテンツって映画もドラマも音楽漫画小説も多分ほぼ知らんでしょ? 市場規模的に海外に売り出す必要性が薄いのと、体制的に『名作』を生み出しにくいっていうのがあるんだろうなぁ 英語は言うまでもないけど、あとは韓国とか比較的娯楽と言語学習を結びつけやすそう 日だって一応サブカルチャーがかなり盛んな国だしね、インドすらかなり独特だけど映画はちょこちょこ世界的有名作がでてきたりしてる 中国はあれだけ人がいる国なのに人口1/10以下の韓国にすら海外市場で負けてるの凄く変な感じ(テンセントみたいに『出資してる』とかの話だと違うんだろうけど) 中

    中国語勉強してる人って何をモチベーションに勉強してるの?
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    明日方舟
  • 仕事を辞めるからグーグル検索で上位を取る確実な方法を公開する

    俺はウェブマーケをやってた。ガチガチのSEOをやっていたんだがもうそんなSEOな毎日に疲れきった。 都会から離れて実家のあるちょっと田舎SEOとは無縁のリアルな商売をすることに決めた。 だから俺の手法を公開する。 今のグーグルならこれで簡単にだれでも検索上位をとることができる。簡単すぎる。俺が担当していた会社も今 この手法を使えば余裕なのだ。グーグルははっきりいってバカだ。 俺にはもう関係無い世界だから公開する。 まず確実にキーになるのは、中古ドメインだ。 これで9割が決まる。 いい中古ドメインを見つけるのが当に難しい。それを探すのに力を入れろ。 良質な中古ドメインを見つけたら絶対に買え。高くても買え。 新規で参入するならもうその方法しかない。 でその良質な中古ドメインとはなんなのか。 それは年数が古く(1990~2010年ぐらいまでのがいい)被リンクがたっぷりついているドメインだ。

    仕事を辞めるからグーグル検索で上位を取る確実な方法を公開する
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    YMYL系はもうそれじゃ通用せんだろ
  • 米プロレスGCWが無観客・非接触試合を開催、イス攻撃の前に消毒するなど斬新な試合に「バグッた格闘ゲームみたい」「スタンド攻撃か」

    輸入プロレスTシャツショップ「フリーバーズ」(Yahoo!ショッピング) @FREEBIRDS_shop コロナウイルスが蔓延するアメリカで、GCWが無観客試合を開催中。 濃厚接触を避けるため、ジョーイ・ジャネラとジミー・ロイドの試合は、お互いに触れないよう一定の距離を保ちながら戦っています。 twitter.com/sirlariato/sta… 2020-03-21 09:23:21

    米プロレスGCWが無観客・非接触試合を開催、イス攻撃の前に消毒するなど斬新な試合に「バグッた格闘ゲームみたい」「スタンド攻撃か」
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    無観客で客に被害を及ぼす心配がないからフルパワーを出せているのが、凡人には接触していないように見えるだけ説
  • 電通の人たちとカラオケに行った話 - 雑記

    5年ほど前、コピーライターになったろうと、「宣伝会議コピーライター養成講座 専門コース 山高史クラス」というものに通っていた。山高史というのは、オリンパスのCMで宮﨑あおいが言っている「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ」というコピーをはじめ、コピーライター界ではスーパースター的な位置にいる御方だ(ちなみに糸井重里さんはレジェンド的な位置にいる)。広告業界には徒弟制みたいな文化があるとの情報を鵜呑みにした僕は、手当たり次第のコピー公募に応募していた頃にたまたま山さんの名を冠した賞を頂いたことがあったり、あと大学が同じだったりという一方的な縁を感じて受講を決めた。 授業の内容はわりと淡白なものだった。課題が出て、提出して、山さんが講評する。これを隔週で10回ほど繰り返す。講評は懇切丁寧なわけではなく、ダメなものはバッサリいかれる。ただそこはやはりスーパースターで、やたら的確にけなしてこ

    電通の人たちとカラオケに行った話 - 雑記
    ifttt
    ifttt 2020/03/22
    作業としてはできるかもしれんけど業務時間外にこれをやらされるのだから実質寝ている時以外全部仕事になって死んでしまうと思う