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2009年2月14日のブックマーク (4件)

  • 柳本浩市トークイベント「マーケティングに必要なデザインとは?」 | クリエイティブ・タブロイド withD(ウィズ・ディー)

    昨年12月18日に青山ブックセンター店で行われたトークショーに続き、1月20日にアップルストア銀座でイベントを行ったGlyph.代表の柳浩市さん。前回のイベントレポートはwithDでも既にお届けしているが、その続編である今回のイベントの模様をレポートする。 今回のイベントのテーマは、「マーケティングに必要なデザインとは?— 称賛され続けるデザインに見る、企業とデザインの親密さ —」。戦後の代表的なデザインを生んだ企業が社会とどのように関わってきたのかを、実例を通じて検証していくという内容だった。こちらのビデオはトークショーの模様を全編収録したものなので、テキストとともにお楽しみいただきたい。

    iga19
    iga19 2009/02/14
    行きたかったイベントが全部動画で見れるなんてねー。いい時代です。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    iga19
    iga19 2009/02/14
    いつも気になっていた検索キーワードのはなし
  • ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始

    トムソン・ロイター・ジャパン−マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。 左から、朝日新聞社デジタルメディア部長の大西弘美氏、トムソン・ロイター・ジャパンメディアゼネラルマネージャーの楠山健一郎氏、ソネット・メディア・ネットワークス代表取締役社長の穂谷野智氏 「ビジネスプレミアムネットワーク」は主にビジネスパーソンや経営者、富裕層を対象とする新聞社、雑誌社、通信社らが参加するアドネットワークだ。複数のサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売する。最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとしている。 米国では、広告規模ランキン

    ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始
    iga19
    iga19 2009/02/14
    日経BPへの追撃体制というか、妬みというかなんというか。
  • 広告市場は09年度も大幅減少に! メディアは火だるま(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    「まだ決まらないのか」――。広告代理店業界は今、異例の事態に慌てている。新年度まで3カ月を切り、普通なら次年度広告予算が見えてくる時期だというのに、「自動車メーカー各社は何も言ってこない」と、大手広告会社社員が口をそろえる。  自動車メーカーの広告は、国内4マス(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)広告の6%強を占めるうえ、1社当たりの広告宣伝金額が大きい。下表ランキングを見ればわかるように、トップ5に3社が顔を出す。こうした大手の動きが見えないと、来年度の展望が開けないのだ。  下グラフのように2008年度は4マス向け広告費が前期比2ケタ減と過去最大の下落率になる。しかも、テレビ広告は、スポットだけでなくタイム(番組スポンサー広告)も放映前のギリギリまで枠が埋まらないことが頻発。まさに綱渡りの展開だった。「来年度はさらに底抜けの減少になるのではないか」――。こんな恐怖に、テレビ・新聞、代理店業界

    iga19
    iga19 2009/02/14
    広告宣伝費のランキングはとてもためになりました。