まずは業務別の売上前年同月比。テレビの額が全体の半数程度を占めていることなど、絶対額の状況に大きな変化はないのだから、むしろ季節変動などをも考慮できる前年同月比の方が状況の変化はわかりやすい。 ・「テレビ」はタイム広告とスポット広告の合計 ・「OOHメディア」とは「Out of Homeメディア」のことで、交通広告や屋外広告などのこと ・「インタラクティブメディア」とはインターネットやモバイル関連メディアを意味する(要は「インターネット」) ・「クリエーティブ」とは制作部門によって考案、計画、制作された(独自)コンテンツのこと ・「その他」には衛星その他のメディア、メディアプランニング、スポーツ、エンタテインメント、その他コンテンツの業務を意味する 区別がしやすいよう、全体を緑、4大既存メディアを赤で着色してみた。既存メディアのうち特に「新聞」「雑誌」という2大紙メディアの売上が著しいほど
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