After settling on Thursday with the Federal Trade Commission (FTC), bankrupt crypto company Voyager is permanently banned from handling consumers’ assets. But the government agency also announce
位置情報と連動した、ソーシャルネットワーキング・サービス「Foursquare」。日本ではまだメジャーではないかもしれませんが、米国ではこのサービスと連動した、お店クーポンの発行など、ビジネスとの連動も含めて盛り上がってきているようです。こちらでは、このSNSをうまく使いこなすコツについて、採りあげてみたいと思います。 「Foursquare」は、自分が訪れているスポットを、GPS付の携帯電話やスマートフォンから投稿し、街情報を交換し合うプラットフォームです。また、このサービスの魅力は、レストランやショップなどを訪れて「check-in (チェックイン)」するごとにポイントが貯まるなど、ゲーム性が盛り込まれていること。友達同士で競い合いながら、新しいスポットを発見し、共有しあう仕組みになっています。 米Lifehackerでは「Foursquare」を賢く使う方法として、以下の5点を挙げて
位置情報ベースのネットワーキングサービスを展開する新興企業foursquareの動向が注目されている。創業者のDennis Crowley氏が米Yahooによる約1億ドル超の買収提案を拒否した一方で、Yahooで合併買収(M&A)の新しい責任者を務めるAndrew Siegel氏が、拠点のあるニューヨークを訪問して同氏の説得を試みているという。AllThingsDが米国時間4月16日に報じている。 いまのところ、この取り組みは遅々として進まず、Yahooが財政面での優位性を強く示していないため、Crowley氏はこの買収に対して懸念を抱き始めている模様だ。 また一方で、強力な投資会社であるAndreessen HorowitzとKhosla Venturesは、有利な資金提供を申し出て、foursquareの独立性と、急成長するステータス更新サービスの勢いを維持させたい意向だ。 情報筋によ
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