2020年3月4日のブックマーク (1件)

  • 「お客さまのニーズ」は、“埋もれてしまうもの”である - 自分の仕事は、自分でつくる

    今日、某社のオフィスへ打ち合わせに行ったあと、弊社映像チームのディレクターが「おすすめの焼肉屋があるんですけど、行きません?」と誘ってくれたので、久々にちゃんと鉄板で焼く焼肉ランチを堪能してきました。 お肉やタレが美味しかったのはもちろん、お米も宮城県産のひとめぼれを使い、水や炊き方にこだわっているとあって、大満足だったわけですが、実はディレクターが「おすすめ」と言った“最大の理由”は、味ではありませんでした。 その焼肉屋のランチメニューは「1品」しかなく、そのメニューの名前は『3分焼肉ランチ』。 3分とは、席に着いてから「3分以内」にお肉が運ばれてくるという意味で、店主がせっかちな性格だったことと、お昼休みを少しでもゆっくりと過ごしてもらいたい! という想いから開発されたそうです。事実、ランチタイムのオンタイムだったにもかかわらず、たった1分12秒で運ばれてきて、鉄板も熱くなっていたので

    「お客さまのニーズ」は、“埋もれてしまうもの”である - 自分の仕事は、自分でつくる
    igooke
    igooke 2020/03/04