ペルソナに関するigtmのブックマーク (3)

  • DeNA Engineering - DeNAエンジニアのポータルサイト

    技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。

    DeNA Engineering - DeNAエンジニアのポータルサイト
  • 半年で3,000超の見込み顧客を獲得!ペルソナから始まる、グロースハックの取り組み | SELECK [セレック]

    〜「ペルソナ」「コンセプトダイアグラム」「カスタマージャーニーマップ」などを使用し、体系化されたグロースハックを行っている事例〜 「お金」をかけず、「知恵」でプロダクトを成長させていくグロースハック。いまでは一般的になったその取り組みだが、実際にどう設計し、どう進めていくべきなのだろうか。 Google アナリティクスのデータを解析し、パワーポイントのレポートを自動的に作るサービス「KOBIT(コビット)」。リリースから1年弱で、270社のクライアントを獲得した。 その成長を支えたのが、「ペルソナの設定」「コンセプトダイアグラムの作成」「グロースハック施策の仕込み」「ペルソナの具体化」「カスタマージャーニーの作成」の5つの項目からなる、グロースハックの取り組みだ。 その中でも、コンセプトダイアグラムから生まれた、「Google アナリティクスパーフェクトガイド」というホワイトペーパーの無料

    半年で3,000超の見込み顧客を獲得!ペルソナから始まる、グロースハックの取り組み | SELECK [セレック]
  • 【イベントレポ】ゆるく学ぶUXイベント UX JAM 8

    IT会社の企画職。The Tofu Projectにも所属している。 大学在学時から、街コンからカンファレンスまで幅広くイベント運営を行う。 幼少期はタイのチェンマイで育つ。旅をすることを好み、現在35ヶ国目。 4月27日に開催されたUX JAM 8に参加してきました! UX JAMは8回目の開催とのことでしたが、私自身は初参加だったのでワクワクしながら会場へと向かいました。他には学生向けや女性スピーカー縛りのイベントも実施されているらしいですね。 さて、肝心のLTのご紹介です。 1. 株式会社サイバーエージェント 志甫侑紀さん "ニュースメディアSpotlightでのUX" コアバリューに対して一貫性をもつ大切さについてお話しされていました。ユーザーに何のために使ってもらうのかを突き詰めて、それをもとにUXを作ります。意外と認識されていないのは、UXは常に変化していくものであるということ

    【イベントレポ】ゆるく学ぶUXイベント UX JAM 8
  • 1