タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン | PR EDGE

    Case: Show yours. 男性、女性双方から絶大な人気を誇る「Calvin Klein Underwear」が手掛けている最新キャンペーン「Show yours.」をご紹介します。 これまでにも数々のセンセーショナルな広告を打ち出しては、物議を醸してきたカルバン・クラインが、今回は芸能人やモデルなどのトップスターに下着を着用してもらい、インスタグラムに投稿してもらうという企画です。 日でもテレビCMやファッション雑誌などでお馴染みのスーパーモデル、ミランダ・カーとR&Bシンガーのトレイ・ソングスの2人の投稿写真には、Women’s Wear Dailyによればアップロードしてからわずか数分の間に、数千にものぼる「いいね!」がつけられたそうです。 さらに総勢100人以上の芸能人、モデル、有名ブロガー達がセクシーで刺激的な写真を続々と投稿。世界中にいる、それぞれのファンからの注目を

    あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン | PR EDGE
  • “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE

    Case:The Billboard Trap イタリアの殺虫スプレーブランド・Orpheaによる看板広告。 ハエや蚊が増えてくる季節に合わせて、“屋外でも充分に使用できる殺虫スプレー”だということを市民に訴求することが狙いです。 人通りの多い道に面した真っ白な看板広告の左端に、殺虫スプレーの缶の絵だけを描きます。そしてその右側には、“スプレーが噴射する軌跡”の形に合わせて、“虫を捉える用”に透明な糊を塗ります。 後は、看板の上に夜間点灯するライトをつけて待つだけ。 数日かけて、看板表面の“糊”に捕らえられた大量のハエや蚊で、“スプレーの噴射の様子”が徐々に浮かびあがるという仕掛けでした。 この看板によって、殺虫スプレーのパワーをユニークな形で道行く人々に訴求するだけでなく、およそ23万匹ものハエや蚊を捉えて、市民が悩まされるのを幾分和らげることに成功したそうです。 光に集まってくるという

    “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE
  • 1