韓国において、Cyworldは携帯電話の延長としての機能も果たしている。韓国ではカメラ付き携帯電話機を利用して昼食を撮影し、サイトに投稿し、最新の更新を伝えるテキストメッセージを友人に送信する。この携帯電話機からの投稿機能は米国でも提供される予定だ。 Cyworldは、広告と、企業スポンサーによるページのホスティングから売り上げを得ている。それだけでなく、背景画像やちょっとした装飾など、個人サイトを飾るためのグラフィックスの販売も行っている。また、韓国では料金を払い自分のサイトで音楽を流すこともできる。 こうしたサイト装飾サービスの売り上げは、1日あたり約30万ドルにのぼるという。「こうしたものの売り上げは1年で1億ドルを超える。これは米ドル換算での話だ」とChon氏は話す。 調査会社のeMarketerによると、MySpaceのすべてのサービスを合わせた2006年の売り上げ総額は1億80
![韓国の有力SNS「サイワールド」が米国進出へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)