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ToolとGUIに関するihokのブックマーク (1)

  • 唸れ俺の挑戦談! VR ADVツールを作った過程解説! | Made with Unity

    唸れ俺の挑戦談!VR ADVツールを作った過程解説! – 東京クロノス 豪華開発陣が集まった事を売りにしているしている作ですが、開発自体は少人数で行っている為プレイ時間が十数時間に渡る作を作るには可能な限り作業効率を上げる必要がありました。 その一つとして、東京クロノスのメインコンテンツであるキャラクター同士の会話劇等の演出を作る為のツール「Uranus」を制作しました。今後同じジャンルのゲームを作りたいと思う人がいる事を期待して、今回はこのツールがどの様にして現在の形に落ち着いたか、そしてそもそも何故制作したのかという過程を紹介して行きたいと思います。 核となる要素の洗い出し まず制作にあたり、会話劇を作るのに最低限必要な要素を洗い出しいくと下記の様になりました: – プレイヤーの位置や向き指定 – キャラ操作(配置、モーション、等) – テキスト表示(セリフ&地の文) – 背景指定

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