いや、男の社会も高度な約束事の塊だぞ おまえは股開いてればスキップできるけど
それなー、たとえば転んで泣いている子供に対して 親が「痛かったね」とか 泣いてる時に「悲しいね」とか 頑張ったのにうまくいかず悔しそうにしてる時に「くやしいね」とか 言って育てることで子供は「そうか今自分は〇〇という感情なんだ」って理解できるようになるらしいで。 それがないと自分の感情を理解できない大人になるらしい。自分の感情がわからないので他人のことはもっとわからない。 他にも親に「何言ってんのかわからない」って言われたり、素直な感情をバカにされて育つと「自分の感情はバカにされるものなんだ」「バカにされたくない」と感じて自分の感情を表に出さなくなり、やがてわからなくなるらしい、 理由は色々ある 幼少期における周囲の人間とのコミュニケーションがおかしかったのが主な原因
歌も面白くないしなんか全体的に気持ち悪い 中国人くさい 追記 おまえらペディグリーチャム好きすぎ
いや全然悪い人ではなく恐らく80過ぎてるご高齢者で特に誰かに介護されてる雰囲気もなくちゃんと生活してらっしゃるんで偉いもんだと思うんだよ。 でも ほんのりボケてる耳が遠い(正直補聴器つけて欲しい。実生活にかなり支障出てると思うんだが大丈夫なのか?)顔を合わせると向こうは話したがる(隣家付き合いの一環として世間話くらいはするがこっちには特に話したいことはない)話の内容は特に無い(こっちの子供の名前を向こうが毎回忘れているのでとりあえず子供の名前を聞かれる)の組み合わせで、うっかり家を出たタイミングで顔を合わせてしまうと、まあ意味のない話がなげー(というかこっちの言葉の大半はちゃんと聞き取ってくれていない)。基本的には土日にしか遭遇しないから別に多少話が長くても良いんだけどさあ、20分とか拘束されると流石にキツイんだよ(俺のメンタル的に)。ここ数年で明らかにちょっとずつ酷く……というか老いが進
岡田利規Toshiki Okada 1973年横浜生まれ、熊本在住。演劇作家、小説家。チェルフィッチュを主宰し、作・演出を手がける。2005年に『三月の5日間』で第49回岸田國士戯曲賞を受賞。以降、その活動は国内外で高い注目を集め続けている。2008年、小説集『わたしたちに許された特別な時間の終わり』で第二回大江健三郎賞受賞。2016年よりミュンヘン・カンマーシュピーレ劇場のレパートリー作品の演出を4シーズンにわたって務め、2020年には『The Vacuum Cleaner』がベルリン演劇祭の“注目すべき10作品”に選出。タイの小説家ウティット・へーマムーンの原作を舞台化した『プラータナー:憑依のポートレート』で2020年第27回読売演劇大賞 選考委員特別賞を受賞。2021年には『夕鶴』でオペラの演出を初めて手がけるなど、現在も活動の幅を広げ続けている。 チェルフィッチュ公式サイト ht
ヨーロッパ理系大学院生 Kei 🇨🇭 @kei_europe_tw スイス🇨🇭のチューリッヒ大学でデータサイエンス👨💻を学習中。| 国内理系卒→ヨーロッパで修士取得を目指す。| 大学院留学やヨーロッパでの生活を中心に発信。|最近は就活も | YouTube更新中👍 youtube.com/@kei_europe ヨーロッパ理系大学院生 Kei 🇨🇭 @kei_europe_tw スイス留学前は「早く日本に帰っておいで」と言っていた両親も、スイスの給料は一年目から1000万を超える可能性があると知ってからは「日本には帰ってくるな、スイスにしがみつけ」というスタンス 2023-10-11 17:08:00
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く