2020年11月10日のブックマーク (2件)

  • 【国内初開催】ものすごいベンチャー展 11⽉開催決定〜成⻑企業100社の最新ツールを知れるオンライン展⽰会〜

    【国内初開催】ものすごいベンチャー展 11⽉開催決定〜成⻑企業100社の最新ツールを知れるオンライン展⽰会〜成⻑企業100社が3分プレゼン/最新ツールや各社の取り組みを知れる300分間 国内SaaS事業者の売上拡大支援をしている『kyozon.』を運営する株式会社コミクス(社:東京都渋⾕区、代表取締役:鈴⽊ 章裕、以下コミクス)は、成⻑ベンチャーとして選出した100社が登壇する『ものすごいベンチャー展』を初開催致します。 申込はこちら (15秒で⼊⼒完了 ) https://peraichi.com/landing_pages/view/monosugoi-ventureten 開催の背景 昨今の状況下、イベント開催が緩和されたものの展⽰会を開催しても⼈数が集まらず、各社の課題解決に繋がる最新ツールの情報が⼊⼿しづらくなっております。その解決を図るべく、新たな時代の展⽰会として、この度『

    【国内初開催】ものすごいベンチャー展 11⽉開催決定〜成⻑企業100社の最新ツールを知れるオンライン展⽰会〜
    iine
    iine 2020/11/10
    “オンラインイベント名:ものすごいベンチャー展”
  • ユニクロ世界一、滅びゆく旧来型商社、日本企業は外資に買収… 10年後のアパレル業界予測 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

    2030年のアパレル業界はどうなっているだろうか。グローバルベースでは何が起こり、それに合わせて日市場はどう変わっていくのか。大量生産からの転換はあるのか、またアパレル企業が生き残るため主要KPIは何にとって変わられるのか?変化の諸相を読み解いた。 (2019年 ロイター/Issei Kato) 10年以内にユニクロが世界一になる理由 「ユニクロに勝てるアパレルがでてきますか?」 ビジネススクールでの授業の一コマ。私が教鞭をとっていたところ、ある生徒によって私に投げかけられた質問だ。 私はこう答えた 「出てこない。ユニクロはいずれZARAを抜かして世界一になる。もっと分かりやすく言おう」 「地球を真ん中で半分に線を引いてほしい。その線の上は成長は止まり成熟経済となる。その線の下は成長経済となる。線の上は、欧米と日。線の下はアジアだ」 私は続けた。 「ZARAは、線の上に店をたくさん持っ

    ユニクロ世界一、滅びゆく旧来型商社、日本企業は外資に買収… 10年後のアパレル業界予測 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
    iine
    iine 2020/11/10
    “「ZARAは、線の上に店をたくさん持っている。一方ユニクロは線の下に店舗を展開している。だから、時価総額で二位となったユニクロはZARAを抜かして世界一になる」“